2010/12/27 | 投稿者: pdo


「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の人気マンガ「臨死!! 江古田ちゃん」(原作・瀧波ユカリ)の実写ドラマにて、鳥居みゆきが主演を務めることが発表された、とか。

北海道出身、独身24歳、派遣社員としてテレオペ、アルバイトとしてヌードモデルおよびフィリピンパブに勤める主人公「江古田ちゃん」が見せる「女のリアル」とは? 「江古田ちゃん」が洗濯代節約のために日々実践する全裸生活? 刹那的に肉交に至る愛妾生活? ゆるゆるながら狙った獲物は逃さない「猛禽」(妹系美少女)への悪態生活?

読んだことはないけど、エキセントリック、という一点において、鳥居みゆき以外のキャスティングは考え難いような気がする。

でも実際には主人公はそんなにエキセントリックな女でもない(実はけっこういる)、というところがこの漫画の面白さ(怖さ)なんだろうな。そんな部分も鳥居みゆきにはぴったりなのかも(どこが)。

まあ何にせよ必見。

1

2010/12/26 | 投稿者: pdo


「働くおっさん劇場」をやって、新作映画の主人公におっさんを抜擢した松本人志が、決勝でスリムクラブに投票しなかったのは納得できない。

横山やすしに「チンピラの立ち話」と呼ばれても開き直った松本がね、、、

別に八百長だなんて言う気はないけど。
1




AutoPage最新お知らせ