2009/6/28 | 投稿者: pdo

ものすごい今更感が漂うのもやむを得ませんが,夏川結衣主演ドラマ『夜光の階段』,ビデオに録っていたのをようやくまとめて見れました。

ストーリーとかドラマとしての完成度は,まあこっちに置いといて,今回はコミカル抜きの,いろんな夏川さんが見れて,よかった。

やっぱり黒服が似合う。

『結婚前夜』以来(?)の余貴美子女史との対決もなかなかスリリングだったし。

なんか,次クールの連続ドラマにも引き続き出演されるそうで,そっちも楽しみ。

もうちっとマトモな感想は後日アップするかも。
2

2009/6/26 | 投稿者: pdo

2003年に書いた文章を貼り付けます。

僕はずっとマイケルの味方だった。
たぶんこれからもずっと。

R.I.P


(以下転載)

先日英国と米国で放映され大きな話題を呼んだ、「マイケル・ジャクソンの真実」というドキュメンタリーが昨夜日本のテレビでも放映された。

ダイアナ妃の独占インタビューでも知られる英国人ジャーナリストは終始マイケルに対して懐疑的、批判的な目を向けながらカメラを回す。

マイケルが子供とベッドを共にしているとか子供を虐待しているという印象を与える編集がなされており、この放送に対してマイケル側は大いに怒り、今日はグレナダTVを訴えたというニュースが流れた。

マイケルは確かに奇人だが、悪い奴ではないだろう、というのが僕の結論だ。もっと大金持ちで、変態で、大悪人というのが世界にはたくさんいるはずだ。

マイケルは音楽的にはたいしたことないとずっと思ってきたが、今から考えるとなかなかいい曲をたくさんつくっている。
何より、スター性というものをひとつの才能とするなら、彼は間違いなくここ100年で最大級の才能の持ち主だろう。

番組の中で、近寄ってくるファンを抱きしめ、その後で感極まっている女の子の姿が印象的だった。ひとりひとりのファンにとっては、一生の思い出だろう。それをマイケルは分かっている。
3

2009/6/4 | 投稿者: pdo


前半の鳥居さん,フリーダムすぎ。
ボケというより,ただの精神分裂症やん。
スタッフの笑いがうすら寒い末期症状ぶりを漂わせていたような。

こんな調子が続くなら,来月はもう見ないかもしれない。
その調子でいっぺんエレカシの宮本にキレられて来い。

と思いきや,

後半の「腹が立った話」あたりから面白くなってきた。
歯車が



(要約:意訳あり)
オープニング小芝居
声が出ない 冗談だって〜 藤井の生活バイト〜バイト〜その他100個ボケたのに24個しかツッコメなかった藤井くん

夢は時間を裏切らない鳥居みゆきです

マンボーに行ったもんね
すいませんとすみませんどっちが正しいですか
(怒涛のボケが無秩序に続く)
番宣で噛む藤井
藤井と竹山の合同誕生日会 全然似合ってないプレゼントのTシャツ
あたし喉ぼとけがあること発見した 口笛も耽る
グラサンで重信ネタ
何を作ってるんでしょ〜か
ところで黒柳徹子さんて引きこもりですか
正解はロフトの渋谷店でトカクニベルト(?)を買った人
イボの糸
ヌーブラな姿見たくないから映画は見てない
藤井ピンライブに鳥居花贈呈
チューブ状の魚肉ソーセージがあればいい
(腹が立った話)
サンミュージック預かりの芸人に馬鹿にされた
大物っぽい人に挨拶したらマジでダメ出し
番組持ってるからってイイ気になんなよコラ
こっちが大人になってやったのに低空飛行
(鳥居さんの得意ななぞかけ)
単独ライブとかけてスリーセブンと解きますその心は
ソロっていいよね
銃刀法違反とかけて東京マラソンと解きますその心は
キケンがつきものです
「そこに山があるから登るんだ」ってお前すでに登る気マンマンで山の前まで来てんじゃねえかコラ
楽しモーゼ
(食べ合わせのコーナー)
ピザポテトはずるい 銃がマイムなのに手錠が本物なコントと同じ
最近お気に入りの駄洒落 アミノ酸(明日のTV見ないと意味不明)
大ハード
加護あいからメールが来る 病んでる人が寄ってくるの
誰にでも「お姉さんみたい」って言うの 喜ぶから
PBPディナーショー もう満席だけど告知
次回は7月2日
蹴りたいお腹
2




AutoPage最新お知らせ