秋田の三大美人といえば・・・

2017/1/29 | 投稿者: pdo



中野ブロードウェーのタコシェで『AX』第111号を買う。「美代子阿佐ヶ谷気分」が有名な安倍慎一特集。つげ義春のインタビューも載っていてお得。「無頼の面影」というアベシンの短篇はつげ義春の「海辺の叙景」を思い出した。

抒情にはストーリーは必要ないと改めて知る。

つげ義春もインタビューの中でこう語っていた。

アベシンの良さは、なんていうんだろう、表面的な、何かストーリーに沿って人物の内面を描くとかっていうんじゃなくて、アベシンそのもの、魂がこもっているというか、その点がいいなと思うんですよ。

掲載作品はそれぞれ面白く、具伊井戸夫「僕のやさしい魔女たち」が秀逸。

夜はネットテレビで「秋田県の魅力」を語る鳥居みゆきを見て、のん(本名:能年玲奈)との共通点をまた一つ見つけた。

二人とも足を開きすぎ! せっかくのいい女が台無し! でも、男の目線に媚びないそんなところがまた魅力!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ