2010/2/15

ドキドキの試験結果  

今日は1号の高校受験の結果が出る日だった。
結果の通知は中学校の校長宛てに郵送。家にはいつ連絡があるのやら・・・そわそわしながら午前中を過ごし、昼過ぎに1号からの電話を受けて結果がわかった。

結果は、『サクラサク』だった。希望のコースに点が足りなくても順次下のコースに繰り下げ(?)が行われる、いわゆる「回し合格」というのがある学校だったので、そこが気になるところ。
希望のコースに合格していなければ、来月改めて再試験になる。


家に帰ってきた1号に、担任の先生からの合格通知の仕方を再現してもらった。

(本人の目の前で封筒をハサミでジャキジャキ)←担任の先生の行動

ソソソソ〜〜〜〜ッ

クリックすると元のサイズで表示します
おぉっ、入学手続きということは、合格はしたらしい。とりあえずホッ。


さらにソソソソ〜〜ッ

クリックすると元のサイズで表示します
うんうん、それはわかった。問題はその先だっ!!



クリックすると元のサイズで表示します
わかった、わかったからその先を早く〜〜〜〜〜〜っ!!!




ソロソロソロ。。。。。。
クリックすると元のサイズで表示します

っしゃぁぁぁああああ!!!!
(ここで1号大きくガッツポーズ)

回し無しの一番上のコースに合格だった。



試験の3日前まで学校帰りに公民館に寄り道して友達とトランプ遊びに興じていたのが発覚し、「何やっとんじゃ〜〜〜!?(怒)」と檄を飛ばしていたくらいで、まさか一回で決まるとは思っていなくて、これから1ヶ月近く先の再試験に向けてどうやってモチベーションをキープしようかと悩んでいたところだったので、これは本当に気が抜けた。


「ボクはやるときはやるんですよ、フフフフフ」

とか調子こいている1号。完全に世の中を甘く見ている。
しかし、こうして結果を出してしまったので怒るわけにもいかず。(-_-;;

まぁそれも入学するまでだ。高校に入ったら人生で一番勉強しなきゃならない時期に突入だゎさ。
今のうちに羽根を伸ばしておきなさい。ふっふっふ♪




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ