2009/11/28

問題はそこなのか!?  

1号こと長男は受験生。今日もダンナと神戸市内の高校へ学校説明会へ出かけていった。
帰ってきた1号がどうも浮かない顔をしている。一方ダンナは笑いを堪えている。
どうしたのかと思ったら1号、その学校が男子校であることを初めて知ったらしい。今頃かょ・・・。

どうも1号、高校に入ったらば彼女を作って楽しい青春を謳歌する計画があった模様。(笑) しかし「昔の男前」なんて評される1号に彼女を作るなんてのはかなりハードルが高いと思うのだが・・・むしろ共学校に行って彼女ができない方が虚しいんじゃないのかい??

ばーかばーか♪と笑いつつ・・・ふと考えてみると、年末ジャンボも買わないことには3億円当たらないわけで。明るい高校生活のために共学校に行くというのも、まぁアリなのかな、なんて思う母なのだった。

2009/11/24

RFS株式会社  家を建てる

2009年7月21日の記事に書いたように、うちが家を建てたロイヤルフォートスウェーデン株式会社はRFS株式会社という新会社に事業譲渡をした。

いったい何があったのか、RFSがどこへ行こうとしているのかは未だ私たちには判らないままだが、現状を事実のみ淡々と。

思い出の千里大阪モデルハウスは無くなり、残った人達は神戸ショールームを立ち上げ再スタートを切った。

クリックすると元のサイズで表示します
先日突撃したらばまだオープン前だったようでシャッターが閉まっていたのだけど、こんな感じになっているらしい。
空振りした私たちと同時にご婦人方二人連れも居た。「あら、閉まってるわね・・・」と言うのが聞こえたので、たぶんここを目指して来たのだろう。
中はこうなっていますのよ〜。素敵ですわよ奥さん!(笑)
またいらしてくださいね。

新事務所からは定期メンテナンスのこと等で連絡は来ているし、現時点での家の不具合(といっても生活に何ら支障のないレベル)についてもメーカー問い合わせなどの対応をしてくれている。
事業譲渡前後に新築契約した家も一部破談はあったが契約を続行した家に関しては現在建築が開始されている。今はこの現場を突撃訪問するのが私たちの楽しみだったりもする。
(これが何より心配だった。家の見学とか来てもらっておいて、契約したのに建てられません、お金は返しませんとかだったら私たちが悪事に加担したみたいになるじゃないの・・・)

そして新会社であるRFS株式会社としてのホームページも立ち上がった。

>>ロイヤルフォートスウェーデン RFS株式会社
新アドレス http://www.royalfortsweden.jp/

旧RFSのページがそのまま放置になっているのが気になるが、一番新しい情報が見られる場としてここでもリンクしておく。


2009/11/16

しばかれる牛、手うちにされる豚。  

神戸出身のダンナは若かりし頃、喫茶店に行ってお茶を飲むことを「茶ぁ〜しばく」と言っていたらしい。
某所では牛丼を食べることを「牛しばく」と言っていたという御仁もあったので、これは本当の話のようだ。
(富山に居た頃、ダンナには「関西のマクドナルドではマックシェイクのことをマクドシェイクと呼ぶ」と騙されかけた経験アリ)
それで久しぶりに思い出したことがある。

一時期街中のとんかつ屋で

「手うちとんかつ」


というノボリをよく見かけた。
手打ちそば、手打ちうどんは知っているが、手うちとんかつとはこれ如何に。

普段あまり使っていない脳細胞をフル活動させて考えたのは、とんかつ職人のオヤジとまさに今からとんかつにされる豚とのバトルだった。

江戸時代の侍よろしく、包丁を手にしたオヤジが出てきて、
オヤジ:「どわぁ〜はっはっは〜!手討ちにしてくれるゎ〜〜!!」
豚:「ブッ、ブッヒィ〜〜〜

とか何とか言いながら、客の前でお手討ちショーでも催されるのかと。


クリックすると元のサイズで表示します
・・・ありえない。
それでも、あのノボリを見るとそんなことを想像してしまうのだった。


そういえば最近、「手うちとんかつ」ってノボリ、見なくなったな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ