2008/4/30

ゴールデンウィーク  

今年のGWは飛び石連休となり、学校があったりなかったりするのでせわしない。
桜中継記事を書くこともなく、もう八重桜も終わりかけになっていた。
クリックすると元のサイズで表示します

このところ体調がいまひとつで、気分的にもイライラしているので特に遠出する予定も立てず、好き勝手に過ごす事にしている。

クリックすると元のサイズで表示します
PACポップスを見に芸文に行ったり

クリックすると元のサイズで表示します
ごはんを作るのがだるぅ〜で、焼き鳥屋さんに行ったり

クリックすると元のサイズで表示します
作る料理も完全に趣味の料理だったり(これはシュウマイ)

クリックすると元のサイズで表示します
今日も食べるミニカーを作って遊んでいたりする。

ちなみに
1930s Roadster, 1940s Coupe, 1950s Convertible, 1960s Muscle Car, 1970s Pickup Truck, 1980s SUV, 1990s Compact, 2000s Sports Car
と、焼き型には説明があった。
車のことはよくわからないんだけれども、ディテール的にどうなのだろう?

クリックすると元のサイズで表示します
でもかわいい。(笑)

バターケーキ用の型だけどスポンジ生地で焼いたので、きっとあっという間になくなっちゃうんだろうな。

さてさてGW後半は何して過ごそう??

2008/4/18

出演依頼!?  ギター

このところ、ギターかIKEAか姑か・・・という話題の偏ったブログになっているような。(-_-;
そして今回もまたギター。

人前で演奏する機会というのは、プロでもない限りそうそうないはずなのだけれども、伊丹にある某ショッピングセンターでのステージイベントに出てみないかと先生から電話があった。

出演依頼の詳細を送ってもらったところ、母の日イベントで出演対象は『中学生くらいまでのお子様のいるお母様』となっていた。


ん?・・・教室の中で対象になるのは私だけ!?( ̄△ ̄;)


しかも出演時間は15分程度とある。
ソロで15分持ち堪えろと・・・うげうがうごご。。。。(壊)


2008/4/16

(◎-◎;)!なんと。  ギター

発表会の後、ギターの練習がますます楽しくなっている状態。
そろそろ弦を替えなきゃいかんなぁ〜とは思っていたのだけど。

ぶちんっ!

弾いてる最中に弦が切れた。(びっくり)
張り替えてから2ヶ月くらいかなぁ。
それにしても、弦が切れるなんて初めてだったので、かなり驚いてしまった。
しかも、あまり弾いてない(と思っていた)4弦が切れるとは。

クリックすると元のサイズで表示します
弦ジプシーの旅は続いている。
ぶちんっ!と逝ったのはこの弦。アランフェス。
写真の日付を見たら、張り替えて3ヶ月経っていた。さすがに切れるか。(^-^;

発表会もこの弦で弾いたけど、あまり技術がなくても先生好みの「丸い音」が出る弦だと思う。やわらかい音。高音弦がうっすらピンク色で、ちょっとかわいい。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
今回張り替えた弦は、ホセ・ラミレス。ごっつい名前。(爆)
ちょっと細めな弦だけど、音の安定は早い。
細いせいなのか、ハードテンションというわりには張りが弱い感じがする。
張り替えたばっかりだからかなぁー、う〜ん・・・。
音は極々フツーでこれといった特徴がない。
う〜ん・・・・次はないかも。

クリックすると元のサイズで表示します
昨日、2号のレッスンのついでに借りていた譜面を先生に返しに行ったら、帰りに筍をいただいたので、帰ってすぐに筍ごはんにした。
春が来た〜〜〜!って感じがする。どうもごちそうさまでした。

2008/4/11

IKEAポーアイオープン直前!  買い物

今日はIKEAの最終プレオープンイベント、3000名様ご招待〜♪
私はイベント第一弾に参加したことから、特別に申し込みなしでご招待だった。。
家族もFAMILYカードを持っていれば同伴OK!とのことだったので、姑を誘ってみると、「行くいく〜!」と予想通りの反応で。(^-^;
一緒に行くことになった。

クリックすると元のサイズで表示します
混雑を予想して、今回は車ではなくポートライナーを利用。
今だけ限定『IKEAポートライナー』が走っているのだ〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
IKEAに到着。

クリックすると元のサイズで表示します
場所は、イズミヤの真向かい。横断歩道を渡ればすぐIKEAなので、三宮からイズミヤのバスで来ても良かったのかなぁ??
オープン時間にはかなりの人が集まっていた。
一緒に港北店にご招待だったせいちゃんママさんにメールすると、車で向かっているとのこと。どこかで会えるといいな〜。

腹ペコだったので、早々にIKEAレストランへ。
クリックすると元のサイズで表示します
エビのオープンサンドと、サーモンプディング。
ゆっきセレクト。

クリックすると元のサイズで表示します
姑セレクトのサーモンと、ミートボール。
姑はミートボールより、このジャガイモが気に入ってたらしい。(謎)
ダンナは結局、急な手術が入ったせいでIKEAには来れず、この写真をメールで送ったら、お腹が空いてたのとIKEAに行きたかったのとで、「めっちゃ腹立った!」と言っていた。
日頃の行いが悪いのか??気の毒なダンナなのであった。

この後、じっくりお買い物。
売り場の様子は、以前の港北店レポとほぼ同じなので割愛。
姑は売り場の広さに圧倒されていた様子ながらも、キッチン作業用にいい椅子を見つけたようで、後日車で買いに来ようとメモを取っていた。

ポーアイ店オリジナルアイテムを発見!?
クリックすると元のサイズで表示します
牛柄ダーラナホースのデザインの買い物バッグ。
この牛柄のダーラナホースは、ポートアイランド店スタッフが着ているTシャツ(非売品)にデザインされているもので、神戸牛にかけて牛柄のダーラナホース。(笑)
お値段は99円。
港北店に行ったときに、船橋には買い物バッグ(青)の小さいサイズがあると聞いて、ぜひポーアイ店にも小さいサイズのバッグを置いて欲しいと伝えていたのだけど、レジ前には大きな青バッグしかなかった。
もしかしたら、このバッグが小さいサイズの青バッグの代わりなのかな?
イカリスーパーのバッグよりこっちの方が耐久性はありそうなので、4枚ほど買って帰ってきた。

そして、今回こそ買おうと思っていたヘビちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
売り切れの心配はない・・・よね。(笑)
このヘビうじゃうじゃの前で、子供の写真を撮ろうとしてたお父さんがいて、むちゃくちゃ子供に泣かれていた。(爆)

店内で、これを2匹持って歩いてたら、よその人に「私もヘビ買いたくなってきたー」と言われた。(笑)

レジでは、まだ店員さんが慣れていないようで、クレジットカード決済のお客さんがいると時間を取ってしまうようだった。
私の並んだレジにたまたま港北店で会ったMarkさんがいて、"Do you remenber me?"と聞いたら、「港北店に来てた?」と覚えていてくれた。(嬉)

でも、Markさん・・・臨時とはいえ、あなたはレジに立たない方がいいと思う。
他のレジに並んだ方が30分は早かったよ。(困)
レジを待っていたら、隣のレジにせいちゃんママさんが並んでいて、ここで久々の再会。お元気そうで何よりだった。

しかしオープン前とはいえ、レストランのレジでも、クレジットカードで支払いをするお客さんには、対応に手間取っていた様子。
来週の正規オープンまでにはきちんと対応できるようにしておいてもらいたいところだ。

レジを済ませた後、食品コーナーにポテチを買いに行ったら、ポテチの棚はスッカラカンだった。がぅー。
今日は置いてなかっただけかな。売り切れってこともないだろうし・・・。
ポテチはオープン後にまた買いに行こう。

帰宅後。
クリックすると元のサイズで表示します
2号大喜びの図。

IKEAポートアイランドは4月14日(月)オープン。
しばらくは大混雑の予感。






あっ!!! また50円ソフトクリーム食べるの忘れてた。(涙)

2008/4/5

発表会〜♪  ギター

初めて半年もかけて練習した曲を発表会で披露する日がやってきてしまったぁ〜・・・はぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
デュオ用のセッティング。ここで弾くのね。(汗)

会場の雰囲気に圧倒されながらも、リハーサルはどんどん進む。

クリックすると元のサイズで表示します
写真撮影がOKなのはリハ中だけだったので、2号をパチリ。
本番では、前の席の観客さんに「かわいい〜」と言われて調子を崩したと言って、打ち上げでは荒れていた。
「かわいい〜♪」なんて言われるうちが花なのよ、って言っても通じるわけもなく・・・(^-^;

私の演奏写真は自分で撮れないので、2号に任せてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
デュオのリハーサル中。(2号撮影)
ヒールの靴を履くだけで、弾きにくさ倍増。(泣)

クリックすると元のサイズで表示します
本番(ダンナ撮影のビデオより)。相方のYさんと衣裳を合わせたのに、なぜか私を見た1号が『ボスキャラ・・・』と言っていたらしい。ゴルァ〜!(怒)


デュオが終わって、休む間もなく今度はソロ本番。

クリックすると元のサイズで表示します
マイナー(?)な曲なので、間違えてもあまり気付かれないらしく、迫力があったと評判はなかなか良かった。(もしかして演奏の感想じゃないのか??)
まぁ、衣裳負けって言われなかっただけヨシとしよう。(笑)

芸文の小ホールは、マイクがなくてもすごく音が響いて、例えるなら「銭湯の湯船に浸かりながら大声で歌を歌っている」感じ?
ハーモニクスとかハンマリングの音もびっくりするくらいよく響いて、気持ちが良かった。
次の発表会もここで弾けたらいいなーと心底思った。
また明日から練習頑張ろう。



続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ