2007/10/18  幻のわが家  家を建てる

【ゆっき、こころのうた(BGM:千の風になって)】

私の〜〜おうちの前で〜 待たないでください〜〜〜
そこに〜わたしは出ません〜〜
アポなしでは〜出ません〜〜〜♪

↑カメラ付きインターホン越しの私のかなりマジな心境。

もういい加減ハウスメーカーを決定しなければならないので、
採用にならなかったメーカーには順にお断りの連絡をしているところなのだが、やはりちょっとやそっとでは引き下がってもらえないようで。
アポなしで営業の人が我が家にやって来るのだが、私一人で対応するわけにもいかないし、話すこともないので居留守を使っている。

続きを読む

2007/10/13  激動の(?)1週間  

連休明け初日の火曜…○×△銀行の住宅ローンの事前打診の申し込みに行った。
担当のK氏は、実に「のらりくらり」、「覇気のない」といったタイプの人で、話をしていて非常にイライラする。
金利優遇を具体的な数字で示して欲しいと言うと、「お医者さまですし、信用も高いので精いっぱい優遇させていただきます」と言いながらも、示されたのは今月初めから始まったキャンペーン金利そのまんま、全くふつ〜〜の優遇。ってかみんなと同じで「優遇」って言うかぁ?と思った。
しかも、今週中には結果が出ますと言っていたのに、今日になっても連絡がない。しびれを切らして電話すると、「土日は保証会社も休みなので、来週になりますね〜」と言ってのけた。
土地分の融資実行の日にちも伝えてあって、週明けには本申し込みをしなきゃいけないってのに、何を寝ぼけているんだろうこのK氏。この人ダメだ〜〜(-_-;;

水曜。2号が「お手紙っ!」と学校からもらってきた封筒。
中身を見ると『PTA本部役員に推薦されました』って手紙だった。( ̄□ ̄;;
地区委員と中学の役員を今年でいっぺんにやってしまって、来年はギターに集中するって私の計画があぁぁぁっ!!
誰がどういう理由で推薦したんだろう。嫌がらせとしか思えん。(ToT)

木曜。ギターのレッスン。
発表会の曲を2ヶ月ちょっとやっていて、さすがに飽きてきたので新しい課題曲をもらっていた。そこそこに練習はしていたのだけれど、全然スピードが遅かったようで。(汗)
2号が遂にロマンス(禁じられた遊び)を弾き始めたこともあって、ちょっと焦ってきた。もっと練習の時間が欲しい〜〜〜〜!!

金曜。前日の午後からずっと胸に痛みがあり、起きられなかった。肩こりもひどく(先週は首が固まりかけた(涙))、どうも風邪をひいたかもしれない。
寝ている間にS×Lの人の営業さんが来たのだけれど、寝ぼけボケボケで「今ちょっと手が離せません」とか何とか言って資料だけポストインして帰っていただいた。
起きたら午後2時だった・・・はふーん。

そんなこんなで今週(平日)は過ぎていったとさ。

2007/10/6  孤高のひと  犬猫のいる生活

クリックすると元のサイズで表示します
人じゃなく猫ですが。
やっぱり犬と比べると、一人でも平気というかツンとしてて、
わが道を行く〜〜って感じ。
我が家に来た時からすると、だいぶ大きくはなったものの
まだまだ子猫ちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します
今日はわりと穏やかにスパさんと遊んでたような…

クリックすると元のサイズで表示します
スパさん、実は迷惑だったり…?(汗)

みかんさんは、自分からスパさんのケージに入って寝たがっている様子。
でも、みかんさんを見たスパさんは熱烈に遊びたい様子で、まだまだ加減が難しい。
どっちも昼間は寝てるんだから、仲良く並んで寝てくれたらいいのになぁ。

2007/10/2  教育係・・・のつもりらしい。  犬猫のいる生活

クリックすると元のサイズで表示します
運動会明け、学校が休みの2号を運動させているスパさん。
何本も2号のダッシュに付き合ってもらった。

クリックすると元のサイズで表示します
家の中では、新入りの相手。
「噛んだら痛いんだぞ〜〜!」と、みかんさんを指導。
犬式の教育はみかんさんに通用しているのかいないのか??

ヒートアップしてくると、体格差で踏み潰してしまうのが怖いので(^-^;、
「スパーキー、すとっぷ〜!」

クリックすると元のサイズで表示します
「オレ、何もしてませーん(-.-)」
※みかんさんは、スパさんに押し倒されたのではなく、自分からお腹を見せている。

サークルは屋根が付いていないので、みかんさんならすぐに柵を飛び越えて逃げ出せるはず。
いつまでもスパーキーにお腹を見せて「こっちこーい!」な様子を見ると、みかんさんも楽しいんだろうな、と思う。




AutoPage最新お知らせ