2007/7/15

珍客  

一週間、宿泊学習で2号がいないのに、私はPTAの仕事でトラブル。他の役員さんの訪問&小一時間電話攻撃に滅入っていた。どうもある役員さんから私の言動を逐一悪く受け取られているようで、要らぬ揉め事が続いている。やっぱりママ付き合いってダメだ〜。ってか、子供が留守で私にケチ付ける以外にやることがなかったんだろうなぁ。

子供が帰ってくればちょっとは攻撃も止むだろうと思い、宿泊学習が終わる土曜日を心待ちにしていたのだが・・・

「ただいま〜!」という2号の元気な声の後に

「ミャ〜ミャ〜〜♪」

学校まで2号を迎えに行ったダンナの手には、子猫が。
家に帰ってくる途中、台風で増水している側溝に落ちそうになりながら、金網にしがみついて鳴いていて、そのままにしておいたら流されて死んでしまうだろうと助けてきたのだとか。

家に入ったとたん、スルスルと階段を上ってきたのだが、そこにはスパさんが。
ボーッとしているスパさんを見るとビビッたようで、くるりと向きを変えてまた玄関へ降りていった。(笑)

家の中をウロウロされても困るので、とりあえずスパさんのクレートで落ち着かせることにして、タオルと水を入れて置いておいたら、人が近寄るたびにみゃーみゃー。意外と人懐こい。

スパさんの餌を買うついでに、子猫用の餌とトイレ砂を買って帰り、即席ワンルームマンションのできあがり。

クリックすると元のサイズで表示します
子猫ちゃんにスパさんのクレートは広々。余裕あるなぁ。
ちなみにこのトイレトレーは私の化粧品を入れていた無印良品のトレー。ペットショップで餌と一緒に猫トイレの一番小さいのを買ってきたんだけど、それでも大きすぎた。(涙)

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ