2007/6/27  民事訴訟裁判告知?  

今日は私宛てに一枚の妙ちきりんなはがきが届いた。
クリックすると元のサイズで表示します
私に対しての民事訴訟裁判の訴状が提出されたとか。

大変なことを教えてくれてありがとう。
でもどうせ教えてくれるなら、どこの誰が訴えたのかくらい教えて欲しかったなぁ。
それと、裁判を取り下げるのは訴えられた私じゃなくて、訴状を出した誰かさんだから、私に期日を迫ってもどうしようもないよ?私を訴えた誰かさんに教えてあげた方がいいと思うけど。
でも期日は今日か・・・もう間に合わないな。

それから裁判も済んでないうちから給与とか不動産の差し押さえさせて頂きます・・・って、訴状が提出されたところで、裁判で訴えが却下されることだってあるのよ?それに私は専業主婦。財産なんて持ってないし、勤務先もないですぞ。(^-^;;

あとそれからそれから、個人情報保護を考えてるならこういう通知もはがきじゃなくて、ちゃんと封書で内容証明か何かで送ってくるのがスジってもんじゃない?

・・・まぁ訴えられたものは仕方がない。次の出廷命令通知とやらを待つことにするかぁ。



※みなさま、架空請求にはお気をつけください♪

2007/6/23  迷子犬、逃げちゃった・・・  

きょうの夕方、2号を連れてスーパーに買い物に行く途中、苦楽園通り(車道)を首輪を付けた犬がフラフラと歩いているのとすれ違った。車道を歩いて交通の妨げになっているし、飼い主らしき人物も近くにはいない。「迷子犬だ!」と思い、バックミラーを見ると、既に北夙川通りを越えてどんどん山の方へ歩いていく。すぐにUターンして犬の行方を追ったが、信号に阻まれてなかなか追いつかない。

樋之池の関西スーパーの向かいの銀行の駐車場に犬が入っていくのが見えたので、「追いつくかも」と期待して、関西スーパーの駐車場に入ると同時に2号に「あの犬見ててー、咬むかもしれないからそれだけ気をつけて」と言って降りてもらい、車を止めている間に捕まえられることを祈っていた。

車を止めて、2号のところに駈け寄ると、犬がいない。間に合ったと思ったんだけどなー。2号に「犬は?」と聞くと、「あっち(苦楽園方面)に行った。」と指を指す。「見てて」と言われたから見てたんだそうで・・・マンガのオチじゃないんだからさぁ(-_-;

仕方がないので、犬を2人で追いかけた。200メートルくらい走ったところで、犬はスピードを上げて苦楽園方面の坂を上へ走って行ってしまい、遂に追いつくことはなかった。
もうちょっとだったのになぁ。悔しい〜〜。

道の先にあの犬が飼われている家があることを祈りつつ、探している人がいるかもしれないので特徴を記載しておく。

<犬の特徴>
体高50〜60cm
ベージュ〜茶色っぽい単色、短毛
全体的に細身。
体の形だけ見るとバセンジーみたいな痩せ型だけど、雑種かなぁ・・・・
赤地の布製の首輪(青いチェック柄のような気もした)

<見つけた場所>
苦楽園通りの松ヶ丘町のあたりで発見。既に通りを北上中で、
北夙川通りを横断してそのまま苦楽園一番町方面へ上っていった。



以上が私と2号の記憶を辿った特徴。間違ってたらごめんなさい。
その後の犬の無事を祈ります。

2007/6/21  今年の梅酒  その他料理

今年は青梅の他に完熟梅でも漬けてみようと、ネットで注文していたのが届いた。

クリックすると元のサイズで表示します
完熟南高梅。サイズ無選別と書いてあったけど、どれもビッグサイズだ〜♪

今年も焼酎と日本酒とブランデーの3パターンで漬けることに。5kg×2の梅を用意したけど、来年まで持つだろか・・・(爆)

2007/6/21  火気厳禁!ノーリード禁止!!  

今日はギターのレッスンが休みなのでブログを書くぞ。

今週、こんな看板が立った。
クリックすると元のサイズで表示します
道のど真ん中。酔っ払ってふらふら歩いてたらぶつかっちゃうょ。
もうちょっと場所を考えてくれたらいいのになぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
これは駅前に立ってる看板と同じだー。

まぁ確かに、ここはノーリード、オフリードの犬が多いポイントよね。
花見とホタルのシーズンはバーベキューしてゴミを散らかして行く人もいるし。
それにしても場所がなぁ・・・。
近所の野球少年のトレーニング場所でもあるのだぞ?ここは。

クリックすると元のサイズで表示します
もともと看板のあった場所。棒だけ残ってるんだけど。(苦笑)
どうせならこっちを直すか、引っこ抜くかして欲しかったじょ。

非常識な人が多いせいで、公園がどんどん殺風景になるのはイヤだな。

2007/6/20  週末のイベント  犬猫のいる生活

日曜日にJOYくんHULAちゃんの飼い主、ゆぅさん夫妻と犬連れバーベキューの計画が実現した。天気予報では週の半ばまで雨マークが付いていたのだけれど、週末が近づくに連れて天気はどんどん回復して土曜日の買出しも日曜日の当日もいいお天気に恵まれた。(^0^)

買出し前の土曜日のお散歩で、ゆぅさんご夫妻からステキなプレゼントをいただいた。
クリックすると元のサイズで表示します
なんとJOYくんHULAちゃんとお揃いのハーネス。
「明日は3匹お揃いだじぇ、へっへ〜〜ん♪」とちょっと得意そうなスパさんだった。
ゆぅさんばぶさん、どうもありがとうございます。

そして日曜日。向かったのはひょうごアニマルサークル。カーナビに出てこない場所で近所をウロウロしてしまったが、無事に到着し、さっそくワンコチームはドッグラン、パパさんず(ダンナ&ばぶさん)&1号はバーベキューブースの設営(タープ設置と炭火起こし)に取り掛かった。

クリックすると元のサイズで表示します
暑さでボーっとしてて、フリースペースで写真撮ってなかったょ(涙)
これはBBQブースでのJOYくん&スパさん。ずっとこんな調子だった。

私は最初はドッグランにいたのだけれども、ほぼ準備完了のはずだったバーベキューブースの変更を言い渡されて、タープの移動にてんやわんやになってしまい、途中から2号をランに残して設営チームへ。その間、2号がゆぅさんに大分ご迷惑をかけたようで。(汗)

クリックすると元のサイズで表示します
クールダウンベストが持ち主のスパさんよりもよく似合ってます。
JOYくん、キリッと男前ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
JOYくんは以前から2号に慣れていたが、HULAちゃんも遂に2号に抱っこされるまでに。これはちょっと感動もの。

JOYくんHULAちゃんとほぼ一日一緒にいたのは今回が初めてだったが、HULAちゃんの運動能力は目を見張るものがあった。抱っこをせがんでのジャンプはリスのように身軽で素早くて。(スパさんがトロすぎるのか(笑)) おもちゃのダンベルを「持って来い」するのも完璧。スパさんはHULAちゃんが走るのを追いかけるだけでおもちゃには見向きもしてなかったし。(-_-;; こんどスパさんにも「持ってこい」を教えてあげてください。(笑)

パパさんずはお互いに人見知りらしく、今までお散歩で一緒になってもポツリポツリとしか会話がなかったのだけれども、肉をつつきながら「やっぱりビールが飲みたいなぁ〜」なんて会話が出るように。微妙な年頃の1号もその中に入って楽しかったようだ。
この次は釣りかキャンプかな、なんて思うのだった。




AutoPage最新お知らせ