2007/5/31

新入り  ギター

今月の初め、ダンナ所有の『震災穴あきギター』の表面板がバキッ!と割れてしまい、遂に使えなくなってしまった。今や私の小平ギターは2号専用となりつつあり、やっぱり自分専用のギターが欲しいなー、でも先生が言うような100万オーバーのギターなんて買えないしなぁ・・・と私は悶々としていた。

同じ小平のギターをもう一本買うのもつまらないと思い、神戸じゅうのギターショップをウロウロして、ヤマハでたまたまやってたスペインギターフェアなんかも見てみたものの、これと言った物は見つからなかった。ヤマハの店員さんには、やたらと20万のギターを薦められたが、これと言った理由もなくやみくもに薦めてくるのが怪しすぎて買わずに帰ってきた。(先生に話したら、お店の人というのは、売れそうにないギターから薦めてくるらしい。断って正解だった。(笑))

最初の小平のギターを買うときに、K.Yairiのクラシックギターが気になっていたのを思い出し、三宮にある特約店にも行ってみた。アコギのヤイリだけれども、クラシックギターはそうそう店頭には出ておらず、やはりその店にあるのもフォークギターばかりでクラシックは置いていなかった。試奏のために取り寄せてもらえないかと店員さんに頼んでみたら、必ず1本は買うのが条件と言われて断念した。どんな音がするのかもわからないのに「絶対買います」なんて言えるわけがない。

続きを読む

2007/5/25

強盗事件発生のおまけ  

今日の午後、近所の郵便局に強盗が入って逃走したため、中学生は部活なし、小学生は集団下校で帰ってきた。どしゃ降りの雨の中付き添いましたとも。(涙)

1号の塾でも、犯人が逃走中のために親の判断で欠席してもいいという連絡があったけれども、授業は普通にやるとのことで休むわけにはいかず、車で送り迎えすることにした。

塾へ1号を送った帰りに、なんとまぁきれいな虹が。

クリックすると元のサイズで表示します
よく見たら二重だ!

依然犯人は捕まっておりませぬ。うちの近所のみなさん、気をつけてください。
ちなみに、不審者や犯罪情報のお知らせが入るメールサービスというのがあるので、気になる人は登録してみるといいかも?
→ひょうご防犯ネットhttp://hyogo-bouhan.net/

その他全国の犯罪情報等の発信はこちら。
(警察庁自主防犯ボランティア活動支援サイト)
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki55/link/hanzai_jyoho.html

2007/5/23

近況  

先月からブログの更新が滞っているのは、けっしてサボっていたわけではなく。
新学期が始まって、PTA関連の仕事で拘束されることが多い上に家でやるお持ち帰りの仕事もあったり、おばちゃんの入院もあったりで大変だったのだ。(涙)
ようやく広報プリントの製作を残すのみになって、ちょびっとだけ余裕が出てきた。

忙しくしている間に
クリックすると元のサイズで表示します
去年よりひと月くらい早いんじゃないかと思われるホタルが出現していたり、

クリックすると元のサイズで表示します
歩くギターが出没したり(?)、
(2号は今月でそろばん塾を辞め、ギター一本で頑張るらしい。)

毎年のことだが、梅雨入り前からめっちゃ暑い。衣替えが「替え」じゃなく、衣「追加」になっているが(これも毎年のことか;)、
クリックすると元のサイズで表示します
スパさんも泥よけ服がいつの間にやらぱつぱつになっていたのでサイズアップしたりも。

お散歩仲間のたくちゃん(犬)の飼い主さんが、「年を取るほど時間が経つのは早いわょ〜〜!!」と言っていたが、この二ヶ月は確かにそうだゎ。

2007/5/17

スパさんがよそのブログに登場(再び)  犬猫のいる生活

http://blogs.yahoo.co.jp/sorasora20040319/49359457.html

昨日、夕方の雨降り前に散歩をして帰ってくる途中で、コーギーのそら君と、その飼い主さんに会った。
スパさんを見るなり、そら君は「がぅ!」だったので、早々に立ち去ろうかと思っていたのだけれど、飼い主さんがそら君を抑え込み、「アタシは遊びたいのよぉぉ〜〜ぅ!!」と。(笑) その熱意に負け(?)引き返すと、めちゃめちゃスパさんを可愛がってくれた。

そら君は、スパさんのお尻の匂いを嗅いでみたりするものの、空気を読まないスパさんが「遊ぼっ!」と近寄るので気が気ではない様子で、最後まで飼い主さんに拘束されたままだった。(^-^;;

別れ際に、「写真撮ってもいいですか?ブログに載せてもいいですか??」とデジカメの撮影依頼があったので、快くOKした。
今度はマフィンちゃんにも会えるといいなぁ。

※相互リンクにしてしまうと、出没エリアが特定されてしまい迷惑かもしれないので、こちらから勝手にリンクさせていただきました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ