2007/2/26

週末の出来事  

ダンナが土曜日のスパさんのお散歩で、ゆぅさんのダンナ様からゴールドウィンのファミリーセールの招待状をいただいたので(ゆぅさん、ばぶさんありがとう!)、大阪の会場に出かけた。

クリックすると元のサイズで表示します
2号がギター教室に通うのにちょうどいいバッグ↑や、ダンナのトレーニングウェア(ほんとに着るのか?)をゲットして、濃いぃ〜コーヒーが飲みたくなってお店を探していたら、大阪東郵便局の横にこんなお店を見つけた。

クリックすると元のサイズで表示します
ブライトンベルというお店。

コーヒーよりも紅茶を飲むお店(内装も英国風)なのだけれど、自家製ケーキがすごく美味しくてどれも500円(サイズもでかい)、サンドイッチはビフカツサンドでも980円(サラダ付き)。さすが大阪!と思った。

そして週末の食材調達にららぽーとへ。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな生き物(?)が出没していた。カメラを向けると黙ってポーズをとってくれるこの生き物。夜中に出くわしたらきっと泣く・・・。

2007/2/22

うちにもマサヒロが!!  

スーパーのチラシの内容ならまかせとけ。自称スーパーマンのダンナが昨日の仕事帰りに買って来たもの。

クリックすると元のサイズで表示します
こ、これは・・・!!

くまちゃんが言ってたマサヒロじゃないか。リュウイチとテツオと3人組で特売されてたらしい。男は安売りしてもいいのか?(謎)

ちなみに、マサヒロは丑年蟹座だそうですよ、くまちゃん。

2007/2/20

2号、初ギター教室  ギター

連れておいでーという先生のお言葉に甘え、今日は2号にお試しレッスンを受けさせてみた。
いつも私のレッスンの時は機関銃のように喋りまくる先生だが、今日は2号に合わせてひたすら話の聞き役に徹してくれていた。「お母さんよりいい音出てる!」なんて褒められたのもあり、2号は終始ご機嫌で初レッスンを終えることができた。

「で、どうする?また来るか?」と先生に聞かれると、2号は「来る!!」と即答。
さっそく来週から正式にレッスンに通うことになった。
毎日ちゃんと練習してね、と言われて帰ってきた2号。早くもギターを取り出し練習開始。しっかり課題も出ている。

クリックすると元のサイズで表示しますギターがでっか!(笑)

今日は初日だったので、私も一緒に教室に行ったけれども、こういうのはあまり親が熱心になると本人がやる気をなくすので(私のピアノがそうだった)、来週からは一人で行かせることにしている。レッスン日も私とは別の日にしてもらった。

いつまで続くかなぁ・・・。

2007/2/19

カバー作りたいなー  キッチンエイドに関すること

最近、家にいる間はちょっとでも時間があればギターを弾いているので、ケーキやパンを作っていない。。。キッチンエイドを使って作るといえば餃子ばっかり。これはいかんなぁ〜と思いつつ、使うたびに大事なキッチンエイドに埃が被っているのが気になる。


↑キッチンエイド純正のカバーなのだけど、7000円弱するのでなかなか手が出ない。

どう見てもフツーのキルティング地をパイピングテープ挟んで縫い付けてるだけよね。自分で作ったら7000円あれば10枚は作れるんじゃ?なんてことを考えてしまうのでますます買えない。(爆)

ただ自分で作るには一つ問題が。型紙がないので、自分でサイズを計って型紙を起こさないといけない。

三宮まで出ればユザワヤもあるし、もうちょっと何かキッカケがあれば作りそうなんだけどなー。。。とクレヨンしんちゃんみたいな微妙なゴネ方をしてみる。(ぁ

2007/2/19

2号がギター教室へ  ギター

私がギターを習い始めてから、2号が「僕もギターやってみたいなー」と言い出した。お絵かき教室もそろばん教室も、自分からやりたいと言い出した割にはすぐに飽きてしまい、今もそろばん教室はイヤイヤ通っている。

そんなわけで、2号をギター教室に連れて行くのをしばらく悩んでいた。他にやりたいことがあるのならそろばんを辞めてもいいとは思うのだけれど、ギターもすぐ「もう辞めたいー」と言い出すんじゃないかと・・・。

最近になって「獣医さんになりたい」と将来の希望を語る2号だけれども、そのためにはそれなりに勉強しなきゃいけないわけで、受験のために塾通いなんか始めたら2号の大嫌いな宿題の嵐。これはすぐ塾をサボりたがるに決まっている!

今日は午前からギターデュオのレッスンがあったので、感情の起伏が激しく、カーッとなりやすい2号の話をギター教室の先生に話してみたら、先生は「その感情をギターにぶつけられるようになれば、日頃の感情がセーブできるかも。」と言ってくれた。お喋り好きだし、ノリがいいところもあるので、もしかしたらギターの先生とは気が合うかもしれない。先生も乗り気になってくれたし、試しに2号を教室に連れて行ってみることにした。

さっそく明日の夕方、2号がギター教室へ。結果はまた明日。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ