2005/4/27

犬決定  犬猫のいる生活

昨日の夜まで揉めに揉めて、2号が気に入っていた方の子(前回の写真右)になった。私も1号も顔が黒っぽい方の子のがいいと言っていたのだけれども、最初から犬を飼いたいと言っていたのは2号だったし、命の次に大事な(?)サンタさんにもらったゲームボーイアドバンスSPを1号にあげる!とまでの覚悟に、1号が負けた形になった。
それでも、1号も犬を飼うと決めてからは2号よりも熱心に本を読み漁って犬のことを勉強していたので、名付け親は1号にやってもらおうと思っている。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します3月24日生まれ、ちょうど1ヶ月の写真。

来月の中頃にお迎えに行く予定。

2005/4/25

どうしましょ…  犬猫のいる生活

岡山まで行って、しっぽつきコーギーの赤ちゃんを見てきた。
2匹のうちから1匹を選ばなくてはいけないのだけれども、どっちも捨てがたい。悩む〜〜〜!

クリックすると元のサイズで表示します 岡山で生まれた3兄弟のうち2匹。どっちがいい?

お母さん犬の散歩も一緒に行かせてもらったけれども、親も子も人懐っこい犬だった。生まれてちょうど一ヶ月。まだ性格なんてわからない。体格も似たようなものだし、どっちも大人しい感じだった。

勢いで、ええい2匹とも飼っちゃえ〜〜!と言いそうなのだが、オス2匹それも同時に迎え入れるのは難しいだろうな…。

2005/4/23

岡山まで行ってきまーす  犬猫のいる生活

引越しその後、まぁなんとか生活している。

引っ越してからの予定として、2号が犬を飼いたい〜!と言っていたのだが、某掲示板でしっぽつきコーギーの里親募集という記事を見つけた。犬舎の場所が書いてなかったのだけれども、ダメ元で場所を聞いてみたら、岡山の倉敷だった。これは見学に行ける距離だ!ということで、明日家族で見に行くことにした。
西宮から車で2〜3時間の距離。ドライブがてら行ってきまーす。

月曜日は1号2号の学校の家庭訪問があるので、まだ出ているダンボール箱をなんとか隠さないといけないのだけど…なんとかなる、かな。(^-^;

2005/4/10

西宮と言えば  

阪神甲子園球場。新聞屋さんに公式戦(阪神対横浜ベイスターズ)のチケットを貰ったので行ってきた。

クリックすると元のサイズで表示します

2005/4/4

近況報告。  

片付けは…まだ。(^-^;

31日にネット接続だけ確認して、ドラえもん業者が来た後なのでパソコン一式は和室の隅へ追いやっている状態でこのブログを書いている。

富山で家具をだいぶ処分してしまったので、荷物のしまい場所に困るものがまだたくさん。引越し屋さんのダンボール箱の回収はWebサイトでは1ヶ月以内と書いてあるのだけれど、繁忙期なので1ヶ月半くらい先のが都合がいいらしい。回収は一度しか来ないので、ダンボールが全部出てから呼んでくれと言われた。
そんなわけで、のんびり片付けができると思っていたのだけれど…

ダンナは今日から仕事だったのだが、白衣がなかなか見つからず夜中までかかって探していた。私は私で子供達の小学校の転入に必要な、前の学校の在校証明が見つからずあちこち箱をゴソゴソとやっている。予想どおり(?)ばったばたの引越しだ。(爆)

そんなわけなので、まだまだゆっくりブログは書けません。(ノ_;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ