2005/3/29  ごきげんよう〜  引越し

午後にNTTが来てVDSLモデムを持って行ってしまうので、この後転居先でフレッツの工事が終わるまでネットから離れます。
無事に引越しが終わることを祈って…ごきげんよう。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

2005/3/28  引越し作業、あると便利なモノ  引越し

それは、猫の手ならぬ子供の手と工具!
(引越し作業、番外編なり。)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

いらなくなった長いカラーボックスの分解を1号にやってもらっているところ。
のこぎりの扱いもマスターしている。今の小学生もなかなかやるね。
大人ならめんどくさーい作業も、子供の手にかかると遊びになってしまうのが不思議。(笑)

2005/3/28  引越しラストスパート  引越し

箱詰め作業は半分くらい終わっただろうか(遅いか;)。
ダンナが今日から有休を取ったので、荷造り最終段階と各種手続きに入った。この間財布をなくして、ダンナがJAFのカードの再発行を忘れていたのでそれもついでに。(家族の移動は車なので急務だったりする)

その他手続きは
転籍のための戸籍謄本をもらう(現在は本籍が富山県。このままだとこの先何かと不便になりそう)→隣の町(本籍地)の役場
転出届市役所
バイク(250cc)の軽自動車登録済証の再発行(バイクを買ってから一度も見た覚えがないのだけど、向こうで登録するのに必要らしい)→陸運支局…ちなみに必要なものは自賠責の証書と印鑑。

忘れてそうな物があったらコメントよろしくです。m(_ _)m

2005/3/26  どんどん箱詰め  引越し

どういう手順でやったら早いのか、とか頭ではわかっててもなかなか…こりゃ実際何回も引越しを経験しないと難しいゎ。
どこの引越しサイトを見てもまず書いてあるのが本とか季節はずれの衣類。これは終わった(と思う)。問題はその次からだ。普段の片付け下手が手伝って、箱にまとめようと思う物が家のあちこちに点在しているのが時間がかかる原因だろう。

更に、捨てる物はあらかた捨てたつもりだったのに、箱詰めをしているとやっぱりこれもいらない、あれもいいや、捨てちゃえーみたいなのがどんどん出てくる。なぜか今回は「もったいない病」が出てこない。なんというか、もう箱に詰めるのが面倒っていう方が先に立っている感じがする。(爆) まだまだ荷物が減りそうだ。(苦笑)

引越しまであと4日。いつになったら荷物をまとめ終わるんだろか。(-_-;

2005/3/24  修了式  

子供の転校のための書類をもらいに小学校へ行ってきた。ちょっと早かったのか帰りの会のバタバタしてる時間に到着してしまい、先生達がとても忙しそうだった。
全校生徒が外に整列してお別れ式(?)をして、先生が花道を作ってくれそこを通って下校。春休み中に先生の離任式があるのだけれども、引越し当日で私は行けないので、記念撮影を済ませてきた。

クリックすると元のサイズで表示します←市内で一番新しい学校。去るのが惜しいねぇ〜。

1号は意外と(?)クラスの人気者で、女の子にも「もう帰ってこないの?楽しかったのにー」と別れを惜しまれていた。2号もいじめられてたわりには「どこに行っても2号くんなら大丈夫だゎ」と先生に太鼓判を押されていた。
後で知ったのだけれども、1号も2号もこの小学校が最後ということで、修了証の授与のクラス代表をさせていただいたそうで。もっと早く行って写真撮ってくればよかったかなー。(笑)




AutoPage最新お知らせ