2007/6/30

米虫!  

壁に天井にカーテンに、米虫・・・!

キッチンではなく寝室に・・・
1週間程前から、日を追って増えていく米虫!
季節のせいかな?どこからか飛んできて、増えたのかな?
なんていろいろ悩んでいましたが、取っても取ってもなくならない・・・
昨夜は、子供達も「 あそこで、寝たくない〜! 」とまで言うし・・・
わたしも虫は嫌い。大嫌い!それに、たくさんいるから気持ち悪い!

そんなこんなで、寝室を大掃除!

原因を発見!!!

子供が、枕元にいつも宝物?を置いているのですが、何やらそこが発信地のよう・・・人形、訳ワカメの雑貨・・・その中にお手玉があり、そのお手玉の中で繁殖していたのです!!!
お手玉の中身は、あずき!
もう気持ち悪いやら、全身鳥肌状態!!!
即行、家の外に出して紙に包んで、何重にも袋に入れてしっかり結びました・・・

謎が解けて、中にいた残虫も掃除機で吸い取って、ほっとしました!

今日から、またゆっくりと眠れます・・・

神様、虫の夢は見させないで下さいね・・・お願い

2007/6/29

エステティシャンは、医者嫌い!  

やっぱり、ステロイド・・・?

お肌に吹き出物ができたり、湿疹ができたり、意味不明のトラブルが起きたら、誰もが皮膚科を訪れます。
そして、必ずといっていいほどステロイド剤( 副腎皮質ホルモン剤 )を処方されて帰宅します・・・
ステロイド剤にも、弱いものから強いものまで段階がありますが・・・

何故、どうしていつもそんな治療になってしまうのかわからないです!
ステロイド剤を用いると、そのあとのケアが大変なのに・・・
けっして、使ってはいけない薬ではないのですが、使い方を間違えると、とんでもないことになってしまいます・・・

お肌がトラブったら、少し様子をみてもいいのではないでしょうか・・・?

エステティシャンは、病院が嫌い!
薬が嫌い!自力で治される方が、多いと思います。
自分なりに予防して・・・

ただ、今までお目にかかったお医者様の中で、わたしが唯一、尊敬と信頼できる先生がいらっしゃいます。

大阪市内ですが・・・
「 高島クリニック 」です。
高島先生は、ほんとに素晴らしい先生で、診察時間も時間をかけて、ゆっくりと症状を診てくださいます・・・
わたしの大好きな、お医者様です。

高島クリニック
http://www.qolife.net/

アトピーを本気で治したい・・・本当のデトックスをしたい・・・
そんな方に、ベル子が自信を持ってお勧めする唯一つのクリニックです。





2007/6/28

天使の羽!  

赤ちゃんって、やっぱり天使!

最近、赤ちゃんを観る機会がふえました!
ご近所のキュートな奥様には、女の子。
同級生にお孫さんができた・・・男の子。
どちらも5月生まれ・・・

すこ〜し、お顔もはっきりしてきていてホント、可愛い!
まだまだ背中に、大きな羽をつけた天使。。。

9年前に出産したときのことが浮かんできます。
・・・あの頃は、ほんとに天使で片時も離れていられなくて、かごに乗せてお店に出勤したなぁ〜。パックの時に、おっぱいをあげたり、お手入れの途中で泣き出して、お客様にご迷惑をおかけしたなぁ〜・・・

皆さん、あっという間に大きくなるわよ・・・と、おっしゃって下さっていましたが、わたしにとってはやっとです。やっと、9歳になってくれました!
あと、もうすぐ7歳を迎えるチビ助もいますが・・・

二人とも、大きな羽をつけていました。
もちろん今もついているのですが、その羽が時々見えなくなるときがあります
わたしに文句を言ったり、自分の意見を主張するのも大きくなったからなんですけど、あの頃が、とても懐かしく思えます

まだまだ、可愛いけれど・・・




2007/6/27

自己満足?  

すっきりしました!

今日は脱毛しました!
もちろん、自分の・・・
男性のようにフサフサしてきているのが、ずっと気になっていたので・・・
晴れて、女性?です!

ベルファームは、WAX脱毛なのでまた伸びてくるのですが・・・
でも、長年しているので、かなり薄くなりました!
・・・女性ホルモンも関係しているのですが。

今、定期的にしています。1ヶ月に1回ぐらいの割合ですが、脱毛した後はやっぱり、気持ちいいですね!
素足で歩きたい気分です!
・・・冷えるし、焼けるからできないですけど・・・

可愛い下着を身につけるのも、脱毛するのも、かかとをすべすべにするのも、すべてが自己満足かもしれないけれど、女性にはこれがとても大切なこと!

いつまでも健やかで美しくあるためには、この自己満足が一番重要になるのです。
明日からも、せっせと自己満足しちゃいます

2007/6/26

お誕生日!  

おめでとうございます!

今日お誕生日を迎えられた方が、お越し下さいました!
お顔を拝見するなり、「 お誕生日おめでとうございます! 」
と、申し上げると・・・
「 ありがとう!今まではあまり嬉しくなかったけれど、ほんとにおめでたいことなのね・・・!こうして、元気で誕生日を迎えることができるって! 」

そうですよね・・・
ある程度の年齢になると、誕生日がうらめしく思えたりするのですが・・・
・・・もちろん、わたしもそうなのですが・・・
自分自身が健康で、誕生日を迎えることができるって、本当に素晴らしいと思います。

12年前から、ご来店下さっているとてもお洒落なお客さまです!
しっかりとご自分をお持ちで、それでいてマイペース・・・
ご自分でお洋服も造れるし、お仕事もこなされているし・・・
いろんなことをご指導して下さいます。

わたしが憧れる、女性のおひとりです。。。


2007/6/25

カラス?  

わたしはこの季節に入ると、黒づくめ・・・!

インナーを除いて・・・洋服、靴、帽子、手袋に至るまで真っ黒
10年ほど前から、そうしているのだけれど・・・
それもすべて、紫外線からお肌を守るため!
そして、考えなくてもいいからそうしてきたのだけれど・・・

黒、は無難な色に思えるけれど、本当は難しい。
着る方の個性がなければ、ただの無難な色で終わってしまう。

最近になって、この黒づくめの服装が似合わない・・・
というか、のまれているように思えます・・・

色って、とても難しいものなんだな〜ぁと、あらためて感じました!

紫外線からお肌を守ってくれる頼もしい味方・・・
本当は、ピンクや赤、ブルーのお洋服を着てみたいのだけれど・・・

色の持つ効果を、もっと利用していかないとダメですね・・・
でも、やっぱりわたしは明日もカラスです!

2007/6/23

避けて通れない道・・・  

避けて通れない道!

紫外線ビームが降りそそぐ中、今日も遠くからご来店下さったお客様・・・
本当に有難いです・・・

その方は、教育関係に携わるお仕事をされていて、これから、授業にプールの時間が加わります。
毎年のことだから仕方がない・・・避けて通れない道!
日頃から、焼けないようにサンスクリーンをしっかり重ね塗りして、帽子をかぶって、日傘を差して、手袋をつけて下さっているというのに、お仕事とはいえ本当にきついですね・・・

「 前の夜は、しっかり水分補給しておいて、当日日焼けしてしまったら、とにかく冷やして下さい。
そして化粧水をひたすら、パタパタつけておいて下さいね。
ローションパックして下さったら、なお効果は高いです。」

毎年毎年、同じことをお願いしています。
ベルファームにお越し下さっている皆様はきっと、耳にたこができる!というぐらい聴いて下さっている言葉ですよね・・・

ヘアースタイルやお洋服には、その時代の流行がありますが、お肌に流行りはありません!
一時、がん黒とか何とか言うものが、出没いたしましたが・・・
もって生まれたお肌の色は十人十色ですが、シミやくすみのない、透明感のあるお肌が一番美しいと思いませんか?

10月くらいまでは、紫外線との戦いです!
大切なお肌を敵から守るため、手を抜かずにケアいたしましょう!!!

先生、焼けずに終わられる事を祈っておりますね。。。

2007/6/22

むくみにさよなら・・・!  

むくんでます・・・!

最近、よく脚がむくんでしまうのですが・・・
年齢と共に、代謝機能が低下しているのか、はたまたただの飲みすぎか?

最近よくむくんで、痛い!
そう思えるときが多々あって・・・
あれこれ努力はしているんですけど。
やっぱり、ビリーに教えてもらったほうがいいかもしれないですね!

この頃、外食が重なっていて、塩分を摂りすぎているみたいです。
でっ、今夜はじゃがいも料理!
じゃがいもは滞留している水分を、スムーズに排出してくれる作用があるので、ゆでてマヨネーズでいただきます!
マヨネーズは控えて・・・

今日、お風呂に入れるオイルは、レモンとマジョラムにします!
ぬるめのお風呂で・・・
レモンには、溜まった水分を排出してくれる作用がありますし、マジョラムは鎮痛作用が高く、青い香りが大好きなので・・・

マンダリンもプラスしようかな・・・♪




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ