2007/3/23

よかバッテンで、よろしおすか〜?  

今日は、ショックなことがあって今、かなりブルーです・・・

気分を変えて、一句!
人生は 今したいこと 今やるべし・・・字余り!

私はいつも、迷ったとき究極の選択をします。
もしも私に、明日という日がなかったら・・・
そう思って、いつも何でも決めてきました。
今までそれが、足をひっぱったことも多々ありますが・・・
しない後悔より、する後悔、って感じです。
たとえそれが、いばらの道になったとしても、その道にタンポポやひまわり、朝顔、コスモス、桔梗・・・を咲かせることができたらいいですね・・・

なんかちょっぴり、真面目っぽいですね・・・
たまにはそれも、よかバッテンでよろしおすか〜?

2007/3/22

あがり症・・・?  

今日は、seedさんのコラボショップの親睦会に参加させていただきました。

グランドホールの裏側にある、seed岸和田店で、おいしい地鳥料理とたこのカルパッチョ、・・・炊き込みご飯に、豚汁、デザートまでいただいちゃいました。

日ごろから、あがり症なので、ついついビールをいただいて、思った以上に楽しくお話ができました!
ビールさんありがとう!

今日ご縁があって、お逢いできた皆様・・・
ら・ぱるれさん、ダーリンさんはもちろんのこと、Moisteane岸和田サロンの正美さん、エムズ・オフィスのおしゃれなご夫妻、メガネ・だいすき王国のトゥンマーさん、TICK TOCKの素敵なご夫妻、楽しいひとときをありがとうございました。
今日の私のことは、誰にも内緒にして下さいね。
次回お目にかかれる日を、楽しみにしております。

そして南さん、早苗さん、スタッフの皆さん、親睦会にお招き下さって、ありがというございました。
美味しいお料理と、皆さんの心遣いに心もお腹も大満足です。
今日もまたまた、ゆっくり眠れそうです。ありがとうございました。

おやすみなさ〜い!

2007/3/21

肩がパンパン!  

久しぶりのお墓参り・・・
ぽかぽか陽気で、よい時間を過ごしました。

ただ・・・肩がパンパン!こちらも久しぶりです。
普段からめったに肩こりをしないのに、今日はちょっぴり、パワーダウン・・・
やっぱり苦労しているのですね・・・なんちゃって〜。

ひどくならないうちに、今夜はラベンダーと、マジョラム、そしてラベンサラのアロマバスを入れて、お風呂にゆっく〜り入ろうと思います。
そして、アロマオイルで、マッサージ

・・・もしかしなくても、自分でするの・・・?ガックーン

2007/3/20

目ん玉飛び出し状態!  

ここだけの話・・・
大きな声で言えませんから、小さな小さな声で言います・・・

今朝、子供を送って若野歯科さんへ特別歯磨き粉を買いに出かけ、急いで帰ってきてお仕事・・・
遅めの昼食をとろうと家のキッチンへ。
何故か、ガスコンロがあたたかい?!?!
つぶらな目をしっかり開けてみてみると、火が
一番小さな火!・・・ついてますがな???
もうびっくりしたやら、ぶったまげたやら、目の前が真っ白状態!

朝、お味噌汁を炊いて全部たいらげ、おなべをコンロからはずして・・・
その時間からすると、やく8時間、火はついたままだったってこと?
無事でよかった!ただただ、何事もなかったことに、有難いと感謝するだけの、今日でした。

ひとつ間違えていたら、大変なことに・・・恐ろしすぎて想像すらできません。
神様!ありがとうございました、です。

これを教訓に、点検・確認はしつこくして行きます。ご近所の皆々様にも固くお約束いたします。(でも、誰にも内緒にして下さい)

はーっ、でもあの時の自分はまるで、ジムキャリーのマスクの目ん玉遠くまで飛び出し状態でした。

2007/3/19

手作り、最高!  

今日はとても、嬉しかったです。

大好きな方が、来て下さったこと!と・・・

子供たちが上手に餃子のお洋服を着せてくれました。
やっぱり手作りは、最高ですね!
楽しそうに包んでいる姿は、きゃわゆいです。

私より上手かも・・・?

2007/3/18

またしても、自己満足!  

今日は、子供の上靴入れをせっせと作りました。

作らなくても、安くで買うことができる時代なのですが・・・
編み物は苦手だけど、縫い物は結構好きなほうで、たいしたものは作れないけど、名前を刺繍したり、ひまわりをつけたり( もちろん、ミシンがするのですが。)
出来上がったときは、私が一番喜んでいる!
またしても、自己満足・・・

こんなひととき、やっぱり私もお母さんなんだな〜と思います。
まっ、らしくないお母さんですけど・・・
こんなことしてあげられるのも、今だけ?みたいなんで、がんばりまーす。

2007/3/17

SOMEDAY!  

街の唄が聴こえてきて、真夜中に恋を抱きしめたあの頃・・・

今日洗い物をしていたら、この唄を口ずさんでいた!
いつも、何をするにも唄をうたっているのですが・・・ご近所には、迷惑をかけてます、しゅいませんです。
何故か、この曲をよく聴いたあの頃の記憶が、目の前によみがえる・・・
とても懐かしい・・・

若すぎて、何だか分からなかったことがリアルに感じてしまうこの頃さ!
・・・ほんとに、昔は訳わかめのことが、今はちょっぴりわかるようになりました。

中身は18才!と思っていたけど、やっぱりそうじゃないみたい    です。

懐かしいけど、今も私の心をゆさぶる曲です。・・・大好き!

2007/3/16

写真は正直?  

何故か、昨日あたりから歯が痛い・・・
歯じゃないようで・・・
また、若野歯科さんに、お世話にならないかもしれないな・・・。
やっぱり、歯は大切ですね!

久しぶりに、小谷先生と龍先生と一緒に晩ごはん!
とても楽しかったです。
ホームページの写真を撮りなおしたかったのに、逃げられました!
二人とも、とてもチャーミングなのに・・・
まっ、いいか。って感じです。
私的には、本物のほうがずっと綺麗と思うのですが・・・控えめすぎます!

私なんか、何度もとりなおしてあれなのに・・・
写真は、正直ですね・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ