うちの会社は、というより私のいる部署は業務の都合上シフト制です。
土・日も関係なく、出勤時間も3パターン。
新しい仕事が始まって、本来軌道に乗るまで忙しいはずが・・・
今暇なんです。そんな訳で、お盆までの間、週休2日制となりました。
私は前職場でもシフト制で仕事をしていたので、5勤して連休という
パターンに慣れていないのです。
でも退社時間も少し早めてくれたので、束の間のサマータイムを
楽しみたいのです。(どうせ寄り道するだけなんだけど)
シフト制だと、用事がある時は休みの希望を出し、平日に銀行や郵便局の
窓口にも行けて便利でした。どこに行っても空いているし。
でもまだ世の中、土・日に合わせてイベントなんかもある。
土・日が休めるのは正直嬉しいです。
土・日に絶対休めない部署にいた時には、休めず一生後悔するような
出来事がいくつかありました。

今想い出しても泣きたくなる。
有給休暇も好きな時にとれる職場がいいですネ。
今夜は 東京・NHKホール さすが東京、サプライズがあったそうな。