2020/6/26

2時間、満喫しました  日記

昨日はサザンの有料配信ライブ♪楽しみました。

ちなみに【セットリスト】はこんな感じ。

 1 YOU

 2 ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND―NEW DAY)

 3 希望の轍

 4 Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)

 5 フリフリ ’65

 6 朝方ムーンライト

 7 タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

 8 海

 9 夕陽に別れを告げて〜メリーゴーランド

10 シャ・ラ・ラ

11 天井棧敷の怪人

12 愛と欲望の日々

13 Bye Bye My Love(U are the one)

14 真夏の果実

15 東京VICTORY

16 匂艶 THE NIGHT CLUB

17 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN

18 マンピーのG★SPOT

19 勝手にシンドバッド

アンコール

20 太陽は罪な奴

21 ロックンロール・スーパーマン〜Rock’n Roll Superman〜

22 みんなのうた


演出も通常のライブ通り、まったく手抜き無しの素晴らしいライブでした。

いつものダンサーも踊ってたし、お決まりの「勝手にシンドバッド」時の金テープ、銀テープも降ってたし、「みんなのうた」の水かけもやってたし(水鉄砲だったけど 笑)

チケット購入者は18万人、推定で50万人くらいが見ていたとか(驚)

会場関係者も、スタッフも収入がないと食べていけないわけですから、今回のライブは

大きな意味があったと思います。他のアーティストもやり易くなったんではと思います。

矢沢の永ちゃんも未公開ライブ映像を有料配信したみたいだしね。


しかし、あのクオリティで3,600円は全然高くなかったです、お得だったし嬉しかった。

アンコール前の7曲は圧巻でした。特にラスト3曲、生だったらめちゃめちゃ盛り上がっただろうなあ・・・。

しかもファンクラブサイトから視聴チケットを購入した人には特典で、今回ライブで使用した銀テープと紙チケットが送られてくるらしいです。

札幌ドームの銀テもあるし、届くのが楽しみです。


でもやっぱり生で見たいです。ちょっともったいないよなあ・・とも思ったけど

この時期にライブをしてくれたサザンに感謝しながらの観戦でした。

来年?再来年?必ず生で見に行きます。


そしてこの日、高橋真梨子さんのラストツアー全公演の延期・中止が決まりました。

来年は見られるかな。姉に頼まれて購入したチケットでしたが、残念でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ