2020/3/31

2週間たちました  日記

娘家族が帰国してから2週間がたちました。

実は周りから指摘されるまで私たちは全く気にしていませんでした。

確かに言われてみればそうなのです。

娘たちも会う人によっては偏見の目で見られることもあるそうでした。

でももう2週間経ったので大丈夫・・・なのかな。

あとは孫たちが学校でいじめられなきゃいいけど・・・。子供は時により残酷ですからね。

私は出勤してましたが(かなり注意してましたよ)奥さんは先週から会社を休んでました。

一応、私たちなりに自粛してました。

とにかくうつしてしまったら大変ですから。自己責任なんて軽い言葉じゃ通用しません。

でももう安心して良いのかなあ・・・。

まあ、千葉も外出は自粛となっているので、あまり人が集まるところには行けないけど。


そうそう、我が家では6年乗ったVEZELを乗り換えました。


クリックすると元のサイズで表示します

VEZELは一応AWDだったけど、今度はなんちゃってSUVです。

6年間で四駆の必要性を感じたことはほとんどなかったので。

なんてったって山ナシ千葉県ですからね。

雪道を走ったのもトータルで5〜6回くらいかな〜。

ということはFF+スタッドレスで十分ですよね、特に今後は・・・。

結構なハイテクカーで、ボタンがいっぱいあるので使いこなすのに時間がかかりそうですが、早く遠出してみたいなあ、楽しみです。

コロナが収束したら景気回復の対策で高速料金を下げてくれないかなぁ・・・。

でもまあ、油断しないで諸外国のようにならないことを祈りつつ、もう少し我慢を続けましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ