2019/11/14

今年3度目のコンサートへ  日記

昨日、東京国際フォーラムで「松山千春」さんのコンサートを見てきました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

国際フォーラムのホールAのキャパは5000人程度だったかな。

二階の後ろから5列目だったので、双眼鏡が大活躍でした(笑)

3年前に「中島みゆき」さんのコンサートに来たときはもうちょっと前だったけど、まあ一般販売でゲットしたチケットなのでしょうがないですね。

ちなみにセトリはこんな感じ

・銀の雨

・青春

・かざぐるま

・最後の涙

・信号

・恋

・情熱

・幸せ

・働きましょう

・平凡

・風は泣いている

・かたすみで

・ナイト・エンジェル

・長い夜

・人生の空から

・都会の天使

・大空と大地の中で

計17曲、最後は会場一体となって「大空と大地の中で」の大合唱でした。

今年の春先は体調不良でコンサートを中止したりしてましたが、まあメチャメチャ元気でしたよ。でもだいぶ痩せたのかな・・・。

実は先月、台風19号が上陸する前日に千葉県市川市の「市川文化会館」で

さだまさし さんのコンサートを見てきました。こちらはキャパが2000人程度なので

後ろの方の席でもよく見えたし、音楽の臨場感も凄かったです。

お二人に共通するのは音楽スタイルは違えど、まあMCが面白いです。

昨日も笑わせてもらいました。ちなみに「さだ」さんは歌よりトークの方が長かった(笑)


今年は6月に「サザン」、10月に「さだ」さん、11月に「千春」と3回もコンサートに行けました。

とりあえずこれで見たい人は見れたかな〜、と思ったらまだ「たくろう」さんに行けてない。

出来れば「竹内まりや」さんも。

中々、コンサートをやらない人なんでチケット争奪戦が凄そうだわ。

「サザン」はファンクラブに入っているので、獲得チャンスはだいぶアップしてるけどね。


ともあれ、昨夜は楽しいひとときでした
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ