2019/7/17

ついに・・・  日記

昨日は、先月の奥さんに続いて3度目の成人式でした(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

ケーキは娘がメキシコから注文してくれました(もちろん日本のものです)

ついに還暦か〜、先が見えてきた(笑)

まあ、色々とシニア割りってのがあるし、これからはちょっとお得かな♪♪


と言うわけで、体と頭が元気な内に楽しめることは存分に楽しんちゃいましょう。

おやまもいつまで行けるか解んないしね、行きたかったおやまにもドンドン行ってみましょうかね。


あとは色々な国に行ってみたいです。

とりあえず来年の目標はこちら↓


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そうです。ペルーの「レインボーマウンテン」ですよ。

まだキッチリ調べたわけではありませんが、標高は5,100mでツアーでも片道3〜4時間かかるらしいです。(馬?リマ?に乗っても行けるらしいです)

なんとか来年、いや絶対行きたいです。世界遺産になって混雑する前にね。

でついでに

クリックすると元のサイズで表示します

ペルーに行くならここも外せないですよね。

同じ「クスコ」からツアーは出ているみたいだし。

ちなみにマチュピチュの標高は2,400m、起点の都市 クスコは3,400mあるそうです。

そして出来ればついでにこちらも行ってみたい↓

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

隣の国、ボリビアの天空の鏡、「ウユニ塩湖」です。

ちなみに標高は3,700m 首都のラパスは標高4,000mです。

高山病が心配になりそうです。メキシコ経由で行くならば、メキシコシティで2泊くらいして順応させてから行きたいですよね。ちなみにシティの標高は2,400mです。

テオティワカンは1回行ってるけど、またゆっくり行ってみたいし、オアハカもぜひ行っておきたいし・・・。


中南米はブラジル以外スペイン語圏なので、また勉強始めようかな。

娘が通訳で付いてきてくれれば良いんだけど、さすがにそうもいかないだろうな・・・。


ちなみにウユニ塩湖に水が張っているのは雨季の11〜4月中旬くらい。

日本人は圧倒的にこの時期に行くようですが、外国の人は乾季のほうが人気があるようです。


レインボーマウンテンは出来れば乾季の晴れが多い時(5〜10月)に行ってみたいです。

地球の裏側まで行くんだから、1回で済ませちゃいたいけど、なんとも悩ましいです。


とにかく、来年行くよ! ペルー。できればボリビアも・・・。

がんばって旅費を貯めましょう(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ