2018/4/23

出発10日前  日記

さて、2度目のメキシコも出発10日前となりました。

今回は娘の家(アグアスカリエンテス)のほか、世界遺産の街並グアナファト+サンミゲル・デ・アジャンテに1泊、できればカンクンにも行きたいのですが、まだ予約とってません。

アグアスからカンクンまではLCCの飛行機で約2時間。日本円で約18,000円です。(往復)

ビーチ沿いのリゾートホテルでオールインクルーシブなら安くて1泊20,000円くらい。

カンクンの市内にあるホテルならば朝食付きで1泊5,000〜6,000円で泊まれます。

まあ、行けるかどうか解んないけどね。

実はもう一箇所、1泊で観光する予定だったサカテカス(ここも世界遺産)は、最近治安が悪いらしくやめといた方が良いと娘夫婦に止められました、残念。

日本じゃないし、あまり安易にアチコチ行くのもどうかと思います。


あとは、アグアスにあるお山El Cerro del Muerto(愛称ピカチョ山)に登る予定です。すでに娘の旦那さんが1度登っているらしいのでガイドしてもらうつもりですよ。

標高は2440mですがアグアス市内ですでに1900m近くあるので、標高差は500m位。まあまあ良い運動になりそうです。


スペイン語のほうはイマイチものにならずですが、ポケットWIFIもレンタルしたし、スマホにDLした翻訳機がフル活用かな。

まあ、娘たちと一緒なら不自由しないのですが(笑)


あとは、米ドルに両替しなければいけません。

なぜならば、こちらでメキシコペソに替える手数料より、一旦米ドルに換えて現地でペソに替えた方が手数料が安いのです。


最後に問題はリロのホテルです。

最近、具合が良くないのでホテルに預けて良いものかと思案中です。

彼ももう13歳。私達を越しちゃったもんね。


たぶん、現地では暇をもてあましそうなので、こちらのページで随時更新予定です。

それでは Hasta luego

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ