2016/1/11

ナイトクルーズ  日記

3連休中日は一度行きたかった横浜のナイトクルーズツアーに行ってきました。

予約したツアーは(株)ポートサービス主催の「工場夜景とみなとみらいクルーズ」です。

料金は80分で3000円。午後5時20分 出航です。

ツアー定員50名の小さい船なので、よく揺れます。しかも張り切って中の席ではなく、前のデッキ部分に陣取ったので寒いのなんの(笑)

まあよく揺れたけど小笠原丸の比ではないので問題なしです。

工場夜景の写真が撮りたかったのですが、やはり揺れる船の上では無理があり、ほぼ全滅(笑)

一応、後ほどUPしますけど悲惨な状態を笑ってください。

(01.11 エム・ぎゃら にUPしました!)

とりあえずスマホでとったみなとみらいの写真です。

これが一番綺麗だったりして(泣)

クリックすると元のサイズで表示します

その後、中華街で夕食

中華街は20年以上ぶりですが、なんだか営業形態もすっかり変わっていて、どこもオーダーバイキングの食べ放題をやってました。

料金はどこの店もおおむね同じ感じで、60種以上のオーダーバイキングで1680円〜2000円位。

私たちは食べ放題では元が取れないので、定食を頂きました。

定食は麺ものとチャーハンと春巻、ザーサイ、杏仁豆腐で900円しませんでした。

激安です!!味は・・・。

結局、食べきれないで残しちゃいましたけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

しかもこの写真のあと酢豚も来ます(笑)

で、そのあと山下公園から赤レンガ倉庫までロマンチックなデートです(笑)

そしてリベンジの写真撮影に挑戦。

これも後ほど。

でも標準レンズ(pentax18-135mm、F3.5)しか使わなかったのでやっぱりイマイチでした。(レンズのせいにしてるし(笑))

夜景は今度師匠にしっかり教えてもらおうっと♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ