2015/11/17

今日は東京国際フォーラム  日記

今日は待ちに待ったみゆきさんのコンサート「一会」に行ってきました

2015〜2016コンサートの3日目です。

コンサートは5年前だっけ アリスの東京ドーム以来です。

会場内は撮影できないので、窓の外をパチリ
クリックすると元のサイズで表示します

ポスターをパチリ
クリックすると元のサイズで表示します

セットリストをパチリ
クリックすると元のサイズで表示します

開場17:30 開演18:30

途中、休憩20分で21:50くらいまでだったかな。

有名どころの歌は「旅人のうた」、「命の別名」、「麦の唄」、「浅い眠り」と4曲だけでしたが、まあ聞きごたえのあるコンサートでしたよ。

なんとも立ち姿がかっこいいし、私達より7つ上なんですよね、さすがアーティストと思わせる声量と迫力でした。

が しかし、ラジオ番組(「オールナイトニッポン」や「ほのぼのしちゃうのね」)を聞いたことがある人はお判りでしょうけど、歌とMCのギャップが物凄いんです(笑)
これがあの歌を歌ってる人??、もしかしてふざけてる??ってな感じで・・・。まあこれがまたみゆきさんの魅力なんですけどね。

一曲目が終わって「こお〜んば〜んわ〜♪、なかじまみゆきでございま〜す♪」
で、いきなりの大爆笑
終始こんな感じでした。

今回の難点は席が2階の中段位だったので、顔が全然わからんかった(笑)
会場は5000人も入る大きいホールだったので、双眼鏡持っていけばよかったわ。
「夜会」のほうが小さい会場でやるようなので、そちらのほうが良いのかな。

でも、聞きたかった朝ドラ「マッサン」の主題歌で去年紅白でも歌った生「麦の唄」も聞けたし、「命の別名」なんて鳥肌もんでしたよ。

う〜ん、良かった♪ 良かった♪

また機会があったら行きたいなあ。「銀の龍」と「糸」も聞きたいし、「星」と「犬」も聞きたい・・・。


さて、来年は「拓郎さん」、「千春さん」、「さださん」のうち、どちらかチケットをゲット出来ればいいなあ。もちろんみゆきさんも。
そういえばある意味で、みんなみゆきさんと繋がってる人たちだな。
今回もMCで拓郎ネタ話してたし・・・。

私達が聞きたいミュージシャンもみんな還暦越えだし(笑)、聞けるうちに聞いとかないとね〜、お互いに(笑)

その前に毎年コンサートをやるかどうかって話ですけど・・・。

そうそう、2月20日からみゆきさんの映画「夜会VOL.18 「橋の下のアルカディア」 −劇場版ー」が上映されるようです。これは見に行こうかな♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ