2014/5/28

帰ってきました!  日記

月曜の夜から火曜の朝にかけて、のんびりと千葉に帰ってきました

クリックすると元のサイズで表示します

夜の八時半、だ〜れもいないJR花輪線 安比高原駅。
途中から「いわて銀河鉄道線」に接続します。


クリックすると元のサイズで表示します

周りで動物がガサガサやっていて気味が悪かったので、電車が来てホッとした瞬間。
しかし、誰も乗ってなかった(笑) 盛岡に着くまでには10人位乗りましたけど・・・。


盛岡駅で予約した夜行バスに乗るのですが、待ち時間が1時間半ありました。

クリックすると元のサイズで表示します

で、有名な「ぴょんぴょん舎」で盛岡冷麺を頂きました。


バスは3列独立シートで快適でした。最後のP(AM5:30)に寄るまで熟睡

まあ、新幹線でも良かったんですけど、一度夜行バスに乗ってみたかったので・・・。

いつか、安比や八幡平でスキーをしてみたいので、夜行バスもアリですね。


新宿駅に着いたのはAM7:05。ぴったし予定通りの時刻でした。

ちなみに盛岡〜新宿間は5300円でした。新幹線は14,000円位だったかな。

その後、ラッシュの電車に乗るのが嫌だったので、東京駅でのんびりとモーニングを食べ、千葉に帰りました。

来月もまた行くことになるのかなあ・・・静岡や丹沢に比べて傾斜も緩やかだし、森が綺麗だから仕事をしていても気持ちが良いですけどね。


ところで、週末の天気はバッチリのようですね

別にワタクシがどうこうするわけでは無いのですが、なんとなくホッとしました(笑)

皆さんに会えるのが楽しみです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ