2012/7/31

16kgは重い?軽い?  日記

土日の朝日岳はイマイチの天気でがっかりでした。

高気圧がもう1日頑張ってくれればなあ。

まあ、しゃあない、次!次!

ところで今回はテン泊1日仕様の装備で出かけました。

前日、水・食料以外の荷物を詰め込み、重さを量ったら13kgだった。

こんなもんかいと思ったけれど、当日食料&500のペット3本(内、凍らしたもの2本)

500のビール1本を詰めたら当然のごとく16kgになった。

ちなみに今回のコースは避難小屋まで約8km、累積標高差+1371m・-254mでした。

毎度の事ながら、いや〜 きつかったあ。

正直、スタートして10分でテントを背負ってきた事を後悔しましたよ。

天気も良くないので、まるで修行に行ったようなモンだわ。

登りも下りもかなりのスローペースでしたが、ほぼCT通りだった。

特に下りは「猫のように歩く」を実践したんですけどね。

おかげで、筋肉痛は全開ですが、ヒザ痛はありません。

これはちょっと自信になったけど、縦走となると自信は全くありませんな。

ザックの重さもあと2〜3kg減らしたいけど、減らす物がないわ。

小さい物からコツコツ軽量化でしょうかね。あっ!ビールはいらないか。


朝日岳はいつか絶対リベンジしますよ。

間違いなく稜線歩きと山頂の眺望は最高でしょうからね。

自宅から6時間なんて、チョロいモンだし。


今週も山に行きたいけど、金曜は休めないし どうしようかな。

山の上は涼しくて良いよね〜。たどり着くまではメチャメチャ暑いけど・・・。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ