2008/7/29

八ヶ岳最高!!  山歩き

登ってきました八ヶ岳
1日目は曇/雨の予報を覆して、晴時々曇。
2日目は夜中から明け方にかけて嵐のような天候で、朝も一面ガスに覆われていたんですが、日の出の直前にパッと視界が開け、ご来光を見る事が出来ました。
この日も1日中晴だったので、快適な山歩きでした。

当初は赤岳と阿弥陀だけでいいかなと思っていたのですが、結局 赤岳〜横岳〜硫黄岳と縦走しました。

景色ももちろん最高でしたが、横岳と硫黄岳の間に咲いていたコマクサの大群生は圧巻でした。ちょうど満開でタイミンぐ〜もドンピシャでしたね。

残念ながら夜は天気が悪かったので、あの降るような星空を見る事が出来ませんでした。また次回のお泊まり登山に期待しましょう。

標高差約1200m、累積の標高差は1400m以上だったので、さすがに筋肉痛がきついです。(おそらく4人とも・・・)
でも、横岳付近の岩場は思ったほどでもなかったですね。もうちょっと足がスースーするのかと思った。

とにかくみんな怪我無く、無事に帰ってこれたので良かったです。
いつも2人での山歩きなので、たまにこうしてつきあって頂けると楽しいですね。
もしスケジュールが合えば、山が紅葉の時期にまた一緒に行きたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

写真は朝の赤岳
0
タグ: 横岳 赤岳 コマクサ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ