2007/10/1

熱海慰安旅行  日記

9月の最終末に友人8人と、熱海に旅行に行ってきました。
電車に乗って旅行するなんて3年ぶりです。東京駅に集合して快速アクティ(ちょっと奮発してグリーン車にしました。)で熱海へ・・・
あいにくの雨で、観光をどうしようかと思っていたら、湯〜遊〜バスという1日乗り放題のバスがあったので、それに乗って市内観光をすることにしました。といっても雨だったので錦ヶ浦と起雲閣しか行かなかったけど。天気が良かったら海ももっときれいだっただろうと思ったけど悪天候のためどんよりとしたくらい海を眺めて、前日までの暑さはどこへやら、ふるえながら観光しました。早々にホテルにチェックインして、
早速温泉へドボン!!夕食はバイキングで飲み放題。みんなよく食べよく飲み、温泉に入りカラオケをし、部屋に帰ったのは12時過ぎでした。それからまた部屋でペチャペチャおしゃべりをして、結局3時過ぎに就寝。翌日は6時半に朝風呂に入り、食事をしてチェックアウトの12時までゆっくりしようと言うことになり、温泉に入る人、海岸に散歩に行く人、カラオケに行く人に分かれて充実した時間を過ごしました。
今回の目的である慰安を満喫した旅行でした。帰りは鈍行に揺られて名残を惜しみながら帰路につきました。(今朝2時過ぎに箱根から熱海に掛けて地震があったそうですが、旅行中でなかったことが幸いでした。)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ