鳥取 波のクオリティーで言ったら、今日が良かった
みたい!
昨日は先輩サーファーのDさん(デュークさん)と
朝一コースで鳥取へ行っていた。
夜中2時半にDさん宅に迎えに行くと、車を止めると
同時ぐらいにDさんは家から出て来た。
Dさんは久しぶりの海行き、楽しみで興奮して眠れなかった
のか?
鳥取に向けて おやじサーファー2人出発です。
Dさんサーフィン暦は30年からのベテランサーファー。
ここ最近 年齢をとると共に、波乗り後の疲れ度も増して
きていて、サーフィンは楽しいんだけど、後の疲れの事を
考えたりすると 少しづつ海へ足を運ぶ事が減ってきて
いた。
海へも行かずブラブラ、家でゴロゴロしている姿を見て
いた奥様に、「サーフィン行かなくなってから、随分
老けた! ゴロゴロしていないで海でも行って来たら!」
と言われて、再び海へ行く意欲を取り戻したみたいです。
子供達からも「パパがサーフィンしてるのが自慢やった」
と 今になって聞かされたらしいです。
そんな理解ある家族の後押しもあっての海行きです。
夜中 行きの車内では、おやじサーファー2人
まだ見ぬ波に胸を膨らませて話もはずんだ。
昔の懐かしい話などでも盛り上がりました。
もし一緒の車に若い子乗ってたら、話もよれずしらけた
でしょうね・・・???
鳥取の到着まぎわに先に行ってたF君から電話。
「波どう?」と聞くと
「大きいですよ!西へ走りますか?」
??? そんなに大きいのか?
海が見えた。 海はアウトからスープで真っ白。
ビーチを後にロックのポイントへ向かった。
ポイントに着くと多くのサーファーの車が止まっていた。
何処のポイントもダメな様で?同じポイントに集まって
たみたいです。
久しぶりのサーフィンのDさんには、ちょっとハードな
コンディションかな?
とも思ったりもしたが、海へ良く行ってた時のDさんなら
全然平気なコンディション。
Dさんもやる気満々で素早く着替えて、僕より先に入って
行った。
少しの間やってるうちに、海の中にDさんの姿が無かった。
陸を見ると車のハッチが開いていて、Dさんが上がってる
のが確認出来た。
やはり久々のサーフィンには、ちょっとキツかった様です。
その後は、近くの超メローな波のポイントに移動して
入りました。
そこでは余裕のDさん。
ピークの奥からバンバンライディングしていた。
F君も合わせて入って来てくれた。
パワー不足の波にちょっと物足り無かったかな?
時間が経つにつれ一段と風が強まって来た。
おやじサーファー2人は、まあまあ満足で、鳥取を後に
しました。
Dさん また近い内に海行きましょう!
今度はもっとコンディションのいい時にね。

朝一番天気も悪く肌寒かった。
すいません、カメラのコントラス調整ミスで暗い。

レフトブレイクは結構掘れていた。


0