
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回
桜色の未来たち―――とても感動しました。まず、背が全員伸びません。
表題は「まなび」ですけど、主人公は
稲森光香(みかん)ですよね。このお話。最終話もみかん中心にストーリーが進行していくんですが、珍しく
小鳥桃葉(もも)が相手にされています(笑)・・・っとここで重大な事実に気付いてしまいました。
まなび。
みかん。
むつき。
めい。
もも。―――そうです、全員名前がマ行≠ネんです。しかも順番に。
卒業後の進路ですが、ももは専門学校、むつきは体育系学校、めいは大学―――そしてまなびはフリーター、みかんは
アメリカ留学!!⇒⇒⇒それも
オレゴン州!!!カリフォルニアの上ですが、わざわざみかん輸出の解禁州を選ぶとは。
そして
1年5ヶ月ぶりにみかんは皆と再会します。・・・背が全く伸びてないですね。ここは一つ、見違えるようにすらっと美人になってて視聴者をびっくりさせようとかは無しですか(笑)―――まー全体的に感動しました。最終回としてはアニメの中でも
1、2を争う出来ではないでしょうか。
これで高校から
学園をつくりたいって言ってた意味がわかったと思う。学園とは生徒≠ネのだ。

