2015/1/26
はらっぱプラスのメンバーでお出かけ 児童デイころぽっくる
はらっぱプラスの午後のおでかけ部と科学部のメンバー合同で、伏見にある京都市青少年科学センターに行きました。まず青少年科学センターの先生による液体窒素の科学実験を見学し、子どもたちはいろいろなものが変化する様子にくぎ付けでした。次にプラネタリウムを観賞し、星空や宇宙について学びました。また館内には100点以上のさまざまな体験型の展示物があり、実際に触れて楽しむことができました。ふだんあまり目にすることのないものを見て、体験することができ、大満足の子どもたちでした。
3


トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
→トラックバックのより詳しい説明へ