2010/6/29

やったぁ!  

点滴が外れました♪
入院してから24時間点滴で、
血管が細いからか最初の3日ほどは毎日液漏れで
打ちなおすこと6回くらい?
左右の腕はあざだらけ…

初めて3晩、差しなおすことなく今日まできて、
今日から内服薬。

貧血の薬は毎日注射になるけど、この解放感!

また点滴に戻らないよう、頑張って安静にしておきますp(^^)q
0

2010/6/26

入っててよかった生命保険  

これまで出産以外で入院したことがない私。

切迫早産ってとにかく安静第一なので寝てるしかありません。


………………暇。


1日、2日で退院できるものではなく、下手したら出産まで入院なんてことも。

24時間点滴だし部屋代もかかるわけで
ネットで調べてみると
当然入院費用はけっこうな金額になるみたいです。

ダブルインカムなくせになぜか貯金のない我が家。
無給の育休中に私の貯金無くなったもんなぁ(涙

高額医療分を後から請求ってこともできるけど
もらえるのは3〜4ヶ月後となると支払いが心配…。

とりあえず高額医療認定証?を出してもらえるか職場に電話。
これを病院に出すと高額医療分は直接社保や共済に病院側が請求、
本人は限度額までの支払いで済むようです(月単位)。
ただし、入院してすぐ手続きする必要があります。
月単位ってのがなぁ…月をまたぐと痛いわけで(←私)


で、数年前に日帰り入院から保険料が支払われる生命保険に入ってました。
保険会社に勤めだした友人の勧めで入ったのですが
基本的に入院5日目から支払いって保険が多いようで。

大きな病気でないかぎり、なかなか5日以上の入院ってないですよね。

入院翌日に友人にメールで連絡、資料取り寄せです。
なんとか保険料内で収まりますように…
高い保険料払ってるんだもんね。
0

2010/6/25

こころと暮らしの…  

ただ病院のベッドでゴロゴロしてるだけなので
携帯でネット見てます。

今日は「こころと暮らしの便利屋日誌」というブログを見てます。
物で溢れた部屋がすっきりと…
Before Afterがすごいです。

我が家にも来てほしい…
0

2010/6/24

嬉しい気づかい  

えー、昨夜から入院してます。
切迫早産です。

少量の出血があり、病院に行ったら即入院でした。


とりあえずぼーっと寝っ転がってます。


梅吉と小桃を産んだ病院。

当時お世話になった助産師さん2人がそれぞれ顔を見に来てくれました。


産後の入院なんて5日ほどなのに、覚えてもらえてるのが嬉しい(∩∇`)


なんとか早く退院できますように…
0

2010/6/7

姫さまむちゃじゃぁ〜(ミト爺風に)  

竹を組んで作られた滑り台を逆から登る2歳児小桃。

はっきり言って急だわ高いわ危険な状態…
ちなみに大人でも怖がる人が多い滑り台です。

男性二人が出動する大騒ぎになりつつ登りきってしまいました( -_-)

最近、娘のやることがすごすぎてついていけません…

あ、お腹の子は男の子のようです。
袋が見えました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ