2010/3/28

神戸空港と六甲山秘密探検ツアー  

神戸夙川大学院の学生の企画による神戸空港裏側の見学と六甲山で巻き上げ場の見学と蜜蝋キャンドルを作るツアーに行ってきました。
なかなか面白かったので超簡単なレポ。


まずはVIPルーム。
赤を基調とした応接室のような部屋でした。でかい赤富士の絵が飾ってありました。
空港施設から飛行機に渡るため旅客搭乗橋に乗った状態で橋を伸ばしてくれました。
おおお!ホントに廊下が伸びてる!
ターンテーブルの裏側。
撮影禁止でした。

バスに乗って滑走路周辺をぐるっと回って見学。
空港の消防施設へ。
普通の消防車と形が違います。
はばたんもやってきました(笑)
消防車に乗って記念撮影。
子ども用消防服を着て記念撮影。
子ども用防火服を着て記念撮影。
写真撮りまくり。
消防隊員の方も空港施設の方もとても親切で
特に消防隊員の方は、子ども用のちゃちいヘルメットよりこっち被ったらと大人用を貸してくれたり
家族で乗ったところを撮りますよと言ってくれたり、いたせりつくせり(≧▼≦)

空港施設に戻って各自空港内のレストランで昼食を取って、六甲山へ。
六甲山ケーブルに乗って六甲山に上がり
ケーブルを巻き上げている巻き上げ場の見学
六甲山ケーブルの歴史についてちょこっと勉強。
その後蜜蝋キャンドル作り。

あっという間に1日が過ぎちゃいました。
我が家的には財布は痛かったけど、参加してよかったと思えるツアーでした。
空港も思ってた以上に離発着あったしね(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/26

卒園式でした  

不覚にも泣いちゃったよ(T_T)

5年間という長い保育園生活でした。
これからは、遊びに行きたいので休ませるということができないのが
ちょっと辛いかな(^^;

それよりも、いい加減持ち物に名前を書かなきゃ(汗
0

2010/3/25

にっぽん丸見てきました  

神戸港にお披露目のために入港していたにっぽん丸を見てきました。
ウェブで先着1000名まで中を見学できるというキャンペーンに申し込んでて
お金はいったけど、こんな機会は滅多にないと思って。

感想は『まさに動くホテル!!!』
綺麗なのはもちろん、プールやミニシアター、ラウンジや小さなコンサートホール…
庶民の私にゃ見学が精一杯ですわ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/10

トップをねらえ!  

バ○ダイチャンネルで全6話無料配信されてたので、
時間を見つけては1〜2話づつ、ゆっくり携帯から見てます。
やっと4話目。

昔々、夏休みや冬休みだけ放送の、アニメ大好きというOVAを放送してくれる番組があって、
それで見たんだけど、なかなか面白かったのを覚えてて、
懐かしい〜〜〜って思って。

でも、覚えてたのは、おねえさまが鉄下駄はいて走ってたのと
再終話のノリコが服を破いて叫んでたところだけ(笑)

改めて見ると面白い。
ロボットが腕立て伏せしてたり(笑)
途中から話はシリアスになるけど、それもなかなか。

あと2話。
0

2010/3/5

とどまることのない食欲  

昼間に突如チップスターが食べたくなって、小桃の昼寝中にコンビニに走りました。
考えだすと我慢ができなくて(>_<)

今朝、主人の両親がやってきて、ひなあられとぽん菓子を持ってきてくれてました。
本当は昨夜来られたそうなのですが、
友人親子と外食してまして、不在にしてました(^^;
で、チップスターを買いにいく直前まで、ぽん菓子をかじってました。
でも、どうしてもチップスターが食べたかったんです!!!

で、チップスターを食べおわり満足してたところに、
義兄夫婦が北海道土産の白い恋人と生キャラメルを持ってきてくれました。
悪魔の誘惑……

一人目より二人目、二人目より三人目のほうがお腹が出ると聞きましたが
すでに5〜6ヶ月くらいのお腹の出方(今は4ヶ月)
しかも子宮より胃袋のほうが出っ張ってるような気が…

過去2人とも妊娠中痩せたけど、今回は逆を行きそう…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ