2009/8/31

一人一泊4万いくらの部屋  

今日は主人の祖父の三回忌の法要で、お坊様に拝んでいただいた後、
主人の実家から徒歩数分のホテルで昼食をいただきました。
前は数えきれないほど通ってるけど入ったのは初めて。
暴れる小桃にキレそうになりながらの昼食後、
義父が支配人にお願いして、簡単にホテル内をしてもらうことに。
すべてオーシャンビューの部屋のようで、
巨大なおちょこのような形の風呂付きの部屋も高そうだったけど
離れの特別室が二間続きのだだっ広い部屋に内風呂&露天風呂。
一人一泊4万いくらか(端数忘れた)
我々庶民には見学が精一杯。
見れただけでもありがたや〜
0

2009/8/26

なぜかわからないけどラッキー♪  

先週末、某百貨店の食料品売場で
木綿豆腐を買おうと豆腐売場へ行くと、
京都の豆腐屋が試食販売してました。(冷奴)
試食をいただき、豆腐をみると、普段買う豆腐の倍以上の値。
普段は100円もしない安いのを買うから、もっとだな。
論外だし、私の欲しいのは木綿だしと、木綿を手に取ると
「お姉さん、京都から来てるんやから買ってよ〜」
と、販売員の兄ちゃん。
「欲しいの木綿やし」
と言うと、
「買ってくれたらこれあげら!もう、使わへんから」
と、何やら美味しそうな豆腐のつゆの小瓶。
しかも半分以上残ってる!
「ほな、買うわ!」

このやりとりの直後、同じ豆腐に手を出したお客様、3名ほど。
でも、小瓶をもらったのは私だけ♪
タイミングがよかったのかどうかわからないけど
とりあえずラッキー♪

レジで小瓶を精算時にうっかり計算されてしまい
修正してもらったんだけど400円でした。
350円分くらいは残ってたので、かなり得した!?
0

2009/8/24

蟹を忘れてたよ  

これ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/24

今日も森で盛りだくさん  

今日は青少年本部というところがデイキャンプをしてたり、
団体?のママさんグループが来ていたりで
森はすごい人。

今日は梅吉が川へ行く気満々で、
昼食後、道案内(私も梅吉も道知ってるけど)のTくんと
川に行ったことないRちゃんと
わが親子のために2人もプレイリーダーを従え(スミマセン…)
川へ行ってきました。

梅吉は網を振り回すばかりで取れそうにないので
石をめくってとりあえず沢蟹を2匹確保。
と、その時
「でっかい蟹がおる〜!!」
とTくん!
けっこう深い所にいて、大人は皆、靴だったので、
梅吉に捕らせようとしたけどなかなかすばしっこくて無理!
結局Tくんが靴を脱いで捕ってくれたんだけど、何で親指にペディキュアしてるんだ?
しかも黒とピンク(笑)

意気揚々と森へ戻った梅吉。
さも自分が捕ったかのようにみんなに見せまわってました。
お前が捕ったんじゃないだろ〜!!
しかもバーベキューしているところに見せに行ったまま帰ってこないと思ったら
ちゃっかり焼きそばもらって食ってるし( -_-)

青少年本部のイベントのお裾分け?で
焼き芋もらったりスイカ割りさせてもらったり。
このスイカがなかなか割れなくて
子ども3人、大人3人が素晴らしい一撃を見舞ったにもかかわらず
ひびがいっただけ( ̄□ ̄;)
最後の一撃♂にいたっては棒がスイカにめり込んだだけに終わり…
どんだけ硬いんだ!?
結局、めり込んだ部分に手をいれ
力任せに引っ張って半分に割ってました(^^;

青少年本部様のおかげで今日は盛りだくさんの1日になりました。
ありがとう、青少年本部!
0

2009/8/16

大混乱!?  

じいちゃんのおごりで実家近くのファミレスにランチに行きました。

まず最初に子供達の食事が運ばれ、食べさせようとしたところに
家に残ってた旦那から電話…
目の前の食べ物にすぐにありつけず暴れだす小桃Σ( ̄□ ̄;)
話し途中に電話をぶち切るもすでに汁は大量にこぼれ
同時に甥っこもめんつゆをひっくり返し
わたわたしてたら弟が
「隣のことを思ったらうちのレベルはかわいいもんや」

見ると、斜め横の席で一歳くらいの男の子がいっぱい料理が並んでいるテーブルの上を土足で歩いてて
母らしき女性とその連れがパニックに(@_@;)
さらにその隣の席では店の女の子がお冷やを年配男性の上にこぼしたらしく
無表情で一言も発しない男性に平謝りしてて、とてもかわいそうな状況に…。
しかしいくらなんでも土足でテーブルの上歩くって、登る前に捕まえられなかったんだろうか?
なかなか衝撃的でした(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ