2009/6/16

とことん遊べ!  

土曜日、保育園を休んで午前中、お習字の練習に。
ひたすら横棒を書く練習。
周りの迷惑にならないように小桃を捕まえてるだけで
一日の体力を使いきったような気分になるほどぐったり。

家に帰って素早く昼食を済ませ、旦那と合流し王子動物園へ。
新型インフルエンザの影響で減った観光客を誘客するため、
神戸市がキャンペーンを行なっていて
13日、14日と入園料が無料だったのです。
片道一時間半、着いたらすでに2時半…。
とってもいい天気で、気持ちいいを通り越して、あっつーい!!

目玉はオランウータンの赤ちゃんとカンガルーの赤ちゃん。
でも親の思いと子供の思考はなかなか噛み合わないわけで
「ペンギン!ペンギン!!」
…水族館のほうがよかった?

オランウータンの赤ちゃんは公開時間が決まっていて、
公開時間までに草食動物を見学。
小桃が生まれて初めて見る象にキリン。
どこまでわかっているのやら…。
カンガルーはみんな地べたに寝っ転がっていました。
かろうじてお腹の袋の中の赤ちゃんの耳が見えた程度。
オランウータンの赤ちゃんは保育器にオムツを着けて入ってました。
人間の赤ちゃんみたい。
赤ちゃんを見たのは私だけで、梅吉は父ちゃんと園内の遊園地に(^^;

四時半頃、ぼちぼち次の目的地に行くことに。
神戸港第一突堤に停泊中の訓練線、日本丸、海王丸、銀河丸を見に行くのだー!!
三宮駅から約30分歩きます。
うひ〜(-ロ-;)

頑張って第一突堤まで歩いたところ、
なんと、かな〜り手前から関係者以外立ち入り禁止Σ( ̄□ ̄;)
仕方がないのでフェンスの前で関係者おじさんとちょっとおしゃべりしたり
写真を撮らせてもらったり。
充分遠くから眺めてからハーバーまで、これまた歩く歩く歩く。
晩ご飯食べて帰ったら9時でした(^^;

翌日は例のごとく森へお出かけ。
で、月曜から今日にかけて片道一時間半の実家へ帰省。
さすがに今日は体力の限界を感じました…
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ