2009/1/25

むぅぅ  

普通の風邪ひきました(T_T)
鼻水が止まらず辛いです…
0

2009/1/21

わたっしは〜元気〜♪  

インフルエンザのウイルスに囲まれながら、
しぶとくうつされることなく踏みとどまっています(笑
夫「なんでうつらへんの!?」
そんなに私にインフルエンザになって欲しいんですか(−_−メ)

小桃も一度38度になっただけで、あとは37度前半をキープ。

医者に「お母さんのインフルエンザの免疫が効いて、この程度で済んでるのかなぁ」と言われました。
過去に3度インフルエンザにかかってるんですけど、
多少免疫できるんでしょうか?

うつされたくないので、マスクは常にしてますが。
どれくらいしてるかというと、寝てる間もしてます(笑
だってサンドイッチの具のように二人の子に挟まれて寝てますから(^^;

余談ですが、常にマスクをしてるおかげで
口の周りが潤ってるようで、つるつるすべすべです♪
0

2009/1/19

インフルエンザです  

とうちゃんが職場でもらってきて、土曜日にダウン。
続けて梅吉が土曜日から日曜日にかけての深夜に発熱。
旦那は熱は低かったけど梅吉は高熱。
つきっきりでいてやりたいけど小桃の世話もあるし
うつされてもこまるしで
半分うつされるの覚悟しながら
一部世話を病人(旦那)にさせつつのの看病。

で、とうとう今夜小桃発熱。
っても、かなり元気で普通に遊んでますが(^^;)
熱を計らないと熱があると思えないくらい元気。
乳児はインフルエンザにかかっても比較的軽いらしいです。
もちろん明日医者に連れて行きますが。

あとは私だけ。
なんとかうつりませんように!
0

2009/1/14

五歳になりました!2  

早いもので五歳になりました。
誕生日の朝もいつもとかわらず私の怒鳴り声が響き渡ってましたが…。
直前に3連休があったので、どこかに連れて行ってやろうと
相談した結果、USJへ行くことに決定!
梅吉「ぼく、USJにいきたい!行ったことないもん!で、USJって何なん?」
…行って確認してこい!
家族揃って行くつもりで計画してましたが
私と小桃(特に私)には苦行にしかならない…ということで
父ちゃんと二人で行ってきてもらいました。
連休の真ん中の強烈に寒い1日。
ビビりの梅吉にはバックドラフトも3Dの映像も楽しいどころか怖いだけのものだったようで…しかも寒いし┓( ̄∇ ̄;)┏

三時頃には帰ると言い出したようで、あまり面白くなかったようです。
父ちゃん、もっと小さい子向きのもの探せよー!
しかも誕生日の特典貰えるクーポンをプリントアウトして渡しておいたのに
タダで貰える絵本すら貰ってこなかった(ノ-"-)ノ~┻━┻

今日は誕生日ケーキはいらないと言っていたのですが、
保育園の後、せっかくなのでケーキを梅吉と作りました。
生地はホットケーキ、それを2枚重ねてクリームと果物、チョコでデコレーション。
ホットケーキはケーキに比べ、固くて切りにくく、
ホットケーキのバースデイケーキは不評のうちに終わりました…○| ̄|_
作るの楽しかったんだからええやん!
0

2009/1/13

五歳になりました!  


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ