2008/6/14

やっと……  

パソコンのメモリを増設しましたよ。
ず〜っと以前から重くて、立ち上がりもとんでもなく遅く
そんなわけで出産とか関係なく、パソコンからも遠ざかってました。

ダンナはまったく頼りにならず
やり方調べてメモリ増設してよとダンナに言っても
パソコン詳しくないし…と自分専用のノートブック買う始末。
そんな金どこに隠し持っていたんだ!?

欲しかったメモリモジュールがアマゾンで品切れ中で
先日ハーバードランドに行った時にソフマップで購入。
やっと作業ができると思ったらルーフカバーのあけ方が書いてあるマニュアルが見つからない。
で、しばらく放置。

今日こそはやるぞと決意し、昨夜挑戦。
立ち上げに時間かかり、ネットで調べるもフリーズ…を三回繰り返しやっとルーフカバーのあけ方を発見。
それからは早かった。
あっという間に作業完了。
ルーフカバー開けるだけで無駄に時間がかかった感じ。
は〜、疲れた。
0

2008/6/12

私にはわからん  

公園で臨月のママさんほか数名のママさんと3人目が欲しいかという話になりました。
うちはたまたま男1女1になりましたが、
男2のママさんは、3人目が確実に女の子とわかってたら作るけど
男の子やったらええわ という人がほとんど。

男の子は小さい頃は母親べったりでも、成長したら会話も減るだろうし
気持ちは十分わかります。

結婚したら嫁さんに取られちゃうし、嫁さん次第かもね〜
それこそ変な嫁もらわないとも限らないし…
などと言っておりますと、ある男2のママさんが
「今(男2)のままやったら、絶対嫁になんか渡したくないわ〜。嫁もらってきたらいびってしまいそう。」

えええ!!
確かに息子はかわいいけど、
実際嫁いびりしたひにゃ苦しむのは息子だろうしなぁ。
私も男2だったら、今はそう思わなくても
実際息子が結婚するとき嫁に取られたくないと思うんだろうか?
男1女1でも同じように思うんだろうか?

そう思うと男3兄弟の主人の義母の心中はどうだったんだろう???

今の私にはわかりません。
嫁に取られたくない発言のママさん、うちの息子たちが一番!!!て方なので
実際に嫁いびりしちゃいそうで、関係ないけどちょっと心配(^^;
0

2008/6/10

なんやとぉ!!!  

梅吉「お母ちゃん、お母ちゃん!」
小梅「何?」
梅吉「梅吉が大人になったら、お母ちゃんはひい祖母ちゃんになるの?」

なんやとぉ!
0

2008/6/6

今日は遠足  

昨日の雨が嘘のように、今日は見事な遠足日和。
でも、目的地は屋内なんだけどね。
昆虫博物館とインスタントラーメン発明記念館。
なんでインスタントラーメン???
保護者会が決めるので、誰か行きたい人がいたんだろうな…( -_-)
小桃を連れていくわけにいかないので
お父ちゃんに休みを取ってもらって行ってきてもらいました。

さて、作って持って帰ってきたインスタントラーメン。
当然夕食に食べたいと言いだしました。
今まで食べさせたことありません。
とうとうカップヌードルの味を知ってしまうのね(T_T)と嘆いていたら
主人もできれば食べさせたくないと同意見。
絶対大好きな食べ物になりそうなので…
で、食べるの阻止する方法

「梅吉の大嫌いな海老が入ってるで。こんくらいのちっちゃいの。やめとき。」

烏賊、蛸、海老が嫌いなのです。

「なんでそんなん入っとんのん〜(泣)。梅吉いらん。お父ちゃん食べて。」

作戦成功。
ただでさえ最近好き嫌い増えて、野菜を食べようとしないのに
インスタント食品ばかり食べたがるようになったら困りますからね〜
なんで保育園の遠足でインスタントラーメンなんだろう……

今日はナウシカしてたんだよな〜
寝ててすっかり見そびれたよ。
0

2008/6/6

医者に行きました  

車の通る道から保育園までの現在工事中の約20メートル程の仮歩道、保育園にだけ通じる坂道を、
数名の年長さんは入り口で親と別れ1人で園まで歩いていってるようなのですが
今朝、交通整理?する、あの紅白の旗を持つおじさんが、
そんな園児を見つけると手を引いて門まで連れていってくれてました。
何て優しい…とはいえ、車は滅多に通らず通園者の為にいる感じなんだけど
持ち場離れて大丈夫なんかい?

小桃が先週金曜日以降またもやうんちが出ず
綿棒でぐりぐり刺激しても出ないので医者に行ってきました。
どうせ浣腸程度の処置だろうと思い、
ほとんど患者が待っていない一番近くの小児科へ。
うちの子も腸の力が弱いのかもです、はま子さん。
行ったら患者は誰も待ってませんでした。
数年ぶりに訪れた医院でしたが、
小桃を寝かすように言われたベッドの白いシーツに謎の飛び散った液体のシミが…
わかりやすく書くと油があちこち水玉模様状に飛び散ったような感じ。
うげ〜!!マジでここに寝かせるの!?
こりゃ患者来ないわ。
連れてきたことを後悔しつつ浣腸してもらいました。

出掛けに小降りだった雨が帰るときには土砂降りに。
途中、前方に雨のなか自転車で激走するサイクルレース姿の2人連れが。
抜かしにくい状態だったので
何キロで走ってるんだろうと好奇心から付いていくと時速40キロ!
すごい!そんなスピードで走り続けられるもんなんだ!
そういや高校時代に友人♂が、トロトロ走る軽トラを通学用自転車で抜かしたって言ってたなぁ…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ