2007/11/27

日本丸と海王丸  

神戸港に6年ぶりだかに二隻同時に帆船が入港という記事を金曜の新聞で読んでから
梅吉を連れていきたくてウズウズ。
日曜日は奈良に行く用事があったんだけど
用事が早く済めば絶対に行ってやると決意!
で、奈良での用事が早くすんだので
三ノ宮駅からいざ港へむかって歩け歩け歩け!
奈良で散々歩き、電車であまり座れなかった身には(梅吉にもだけど)結構つらい距離なんだけど…
さて、同じ関西内とはいえ奈良まで往復するだけでも
結構時間がかかります。
港に着いたときにはすでに日が暮れかかっている16時頃。
日曜日は日本丸を一般公開してて乗船できたのですが
その受け付けは15:30に終了してました。
受け付けは終了してましたが乗船する人の列はまだ残っており
当然梅吉は「乗りたい!」と泣いて訴えてくる。
母ちゃんも乗せてやりたいのはやまやまなんだけど母ちゃんの力では…(;_;)

日が沈み、ライトアップの灯りが灯るまで眺めて帰りました。

で、連れ回しすぎて疲れがたまったのか、月曜日の夕方発熱。
保育所からお呼びだしがかかりました。
あちゃ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/25

植樹してきました  

梅吉と植樹のイベントに参加しました。
その土地に合った樹の苗として選ばれた数種類を植えるのですが
植えるまでの偉いさん方のあいさつやらが長くて
「帰りたい〜!」とごねる梅吉をなだめるのが大変(^^;
最後にアンパンマンショーをもってきて
親子(幼児)を主にターゲットにしてるんなら
こんなにだらだら挨拶したりセレモニーしちゃダメだって!

以前参加したことのある植樹は桜の苗一本植えるだけで
数秒で済んでつまらなかったのですが
今回は何本も植えるので
梅吉、はりきってそこらじゅう掘りかえすも
そんな浅くちゃ埋まらないって!
それでも大喜びで(私が)苗を植えまくり、
苗のまわりに敷くワラを何度も担いで斜面をのぼり(私は疲れたのでそれを眺めてただけ)
最後にワラが飛ばないように押さえるためのロープを持って斜面を登って
斜面の途中で、こらぁ!そんなとこにロープを放り投げるなぁ!!
仕方なしに私がそれを拾って斜面を上り下りして杭にくくりつけました。

写真はワラを運んでいるところです。

閉会後、おにぎりと飲み物もらって
アンパンマンショー見て
アンパンマンたちに握手してもらって大喜び。
長々とした挨拶やらを一時間ほどなだめたかいがありました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/23

臭いんだってば!  

地元紙主催のマタニティコンサートに行ってきました。
前半アトピーについての公演があり
息子に軽いアトピーがあるので非常にためになりました。

で、メインのコンサートでのこと。
前席に二人の女性とそのうちの一人の女性の1〜2歳の娘さんが座っていたのですが、
静かにさせるためか飲食禁止のホール内で子供に甘栗を食べさせてる!
あの、こぼれて転がってきてるんですけど…

で、さらにしばらくたってが強烈な醤油の匂いが…
こらぁ!煎餅なんか食わすなぁ!!
匂いに耐えれなくなって、どうせ無料のコンサートだしと中座しようと席を立とうとして腰をあげたときに目に入った光景。
女性二人も煎餅食べてる!!
百歩譲って子供は許すとして大人のおまえらが食うなぁ!!(`´)
非常に不愉快な思いで退席しました。

あとになってから直接注意すればよかったととっても後悔…
0

2007/11/23

ある日の車の中での会話  

梅吉「あ、あんなとこに○○が!お母ちゃんきづついた?」
小梅「きずついてないけど気付いたよ(笑)」
0

2007/11/15

なんとなくそれらしくなりました  


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ