2007/3/23

ねこ語で日記にゃ  

とんこ。さんがよかったらやってみてねと書いてくれてたのでねこ語で書いてみるにゃ

今日は23:30まで仕事してたにゃ。
それもこれも、隣の席の人が明日の会議にとても重要な件の指示をしてくれてなかったからにゃ。
ふと気になってある準備物について聞いたら
「前任者に聞いてない?」って
明日の会議に関係なかった前任者が明日の会議の準備物の詳細を知ってるわけがないのにゃ!
無茶言うにゃ!
気付かなかったらひどい目にあうとこだったにゃ。
うにゃ〜!!
(しかもちゃんと指示してあれば、私がチェックはしても手配する必要がない。)

思いっきり不快感を態度に出してしまったのにゃ。
最近その人に対してついつい刺々しく対応してしまうのにゃ。

こんなことではだめなのにゃ。
刺々しいマイナスオーラを発してる場合じゃないのにゃ。
情けは人のためならず、自分のためなのにゃ。

がんばるにゃ!

ねこ語だと愚痴もやわらかくなるかにゃ?だめかにゃ?

バトンは正式にもらってないし、このブログを知る人も少ないのでバトンは回さないのにゃ。
というか回せる人がいないのにゃ(悲)
いいかげん寝るにゃ。
おやすみなのにゃ。
0

2007/3/18

ダイエットって何の話?  

土曜日、梅吉と二人でお買物に出かけました。
ちょっといつもより遠出して六甲アイランドへ
着いてすぐに目に入ったのが洋菓子フェア!
神戸といえばおいしいケーキ!
その有名どころの数店が広場にショーケースを並べてて
持ち帰りは当然ですがその場でも食べることができる!
(紙ざらにブラスチックのフォークでしたが…)
ちょうど梅吉が空腹を訴えてたこともありついつい購入、即いただきました。
梅吉は大好きな苺のたくさん乗ったタルト
私はプリン
でわかってはいたものの
案の定、梅吉は苺だけ食べてタルト生地部分は一口食べておしまい。
残り物処分のこの一口が命取りなのに…
でもおいしい♪

この日は途中で梅吉が寝てしまい、
13キロの梅吉を担いで約半時間ロフトでうろうろ
今日はしっかり筋肉痛…
0

2007/3/15

ほわいとでぃ でしたね  

みなさんお返しはもらいましたか?(笑
今年は5人で一箱買って20人ほどに配ったので、5人に二箱のお菓子が返ってきました。
でも、痩せて(やつれて?)喜んでる身には多すぎる量。
1キロなんて一瞬でもどりそうです(笑
体力落ちてるので、いつもの昼休みのウォーキングも普通の靴でいつもの半分の距離をあるきました。

ゆきやなぎが咲いてました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/12

病人食?  

体調崩した金曜から日曜の3日間、ろくなもの食べてませんでした。
金曜夜:何も食べれず
土曜朝:りんご1/2
土曜昼:スープ春雨(カップのやつ)
土曜夜:レトルトの雑炊
日曜朝:パン1個 りんご1/4
日曜昼:スープ春雨(カップ) りんご1/4
日曜夜:巻き寿司2切れ ひじき ゴボウサラダ

なんでこんなにレトルト食品のオンパレードなのかというと、
旦那が以前から土曜の夜に泊りで飲みに行く約束をしてて
胃にやさしそうなレトルト食品をわんさか買って
それだけ置いて昼過ぎに出かけていってしまったからなのでした。
高熱で自分で作る気力なかったし。
ちゃんと計ってないけど、そのおかげで(?)体重は確実に減りました。

旦那においてけぼりにされたときは悲しかったけど
明日の子供の弁当のおかずを作ってくれるみたいなので許してやる。

体調戻って時間的に余裕ができたら
某板やよそ様のうちに遊びに行けると…
ちなみにここ数日のブログの投稿は携帯からです。
0

2007/3/11

梅吉の職場 其の二  

仕事の関係で梅吉を実家に預けざるを得なくなり、
彼にその説明をしました。小「おとーちゃんもおかーちゃんも、仕事いっぱいで、梅吉のねんねの時間すぎても帰ってこれへんねん。
梅吉独りぼっちにはできへんからおじーちゃんとおばーちゃんが一緒にいてくれるって。
一人でお泊りできる?」
梅「梅吉の職場なぁ、早く帰れんねん。」
小「ええなぁ、おかぁちゃんもそこで働きたいけど、梅吉の職場、おっちゃんばっかりで女の子あかんねんやろ?
おかぁちゃん、そこで働けへんやん」
梅「今なぁ、いっこ空きあるで!」
どこでそんな言葉を!!
小「おかあちゃん、そこで働かせてもらえるかなぁ。
梅吉の職場、遠い遠いとこにあるんやろ?」
梅「バス停の近くで駅の向こうにあるねん」
う〜ん、どこにあるんやろ???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ