2015/12/22

冬至  


冬至だというのに、
娘シナモンの誕生日だというのに、
肝心の娘は友達と食事に。
夫も年末で毎晩遅い。

冬至だからかぼちゃだけど、自分のためだけに作るのは面倒で、
かぼちゃのプリンとかパンプキンパイが売ってたら買って帰ろうと思ったが、
かぼちゃはハロウィンで売り切ったのか、
スイーツ売り場は100%クリスマスバージョン。

仕方ないので1人寂しい夕食は豚まんだo(`ω´ )o
季節感はないけど、まぁいいか。

せめても、柚子湯にゆっくり浸かろう。

(ちなみに柚子湯の画像は、柚子で有名な京都の某旅館の柚子湯。
我が家のお風呂ではありません。
でも頂きものの本物の柚子を入れました。)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/12/22

閉店・・・  


今日は会計のお仕事もあるので、声は相変わらず出ないが、グレースコーラスへ。
本当は声帯には良くないかもしれないが、年内最後の練習だし、
とりあえず見学だけでも。
一歩引いて聞くのもそれはそれで実りある練習参加だったかな。

さて、内科でもらった薬もなくなり、
かといって症状はあまり改善せず。
明日が祝日でなかったら耳鼻科に行きたいところだが。
でも自分の感じとしては、もう折り返し地点は過ぎたように思われる。

ということで、せっかく練習で堀江まで来てるんだから、
帰りに漢方カフェ花凛堂に立ち寄り、喉のお茶をオーダーしよう、
場合によっては漢方薬を処方してもらおうと、歩いていくと。

なんと!

閉店してました。

調べるともう一か月も前に閉店していました。
ここ一年くらい、家にお茶やウーロン茶、紅茶、ハーブティーなどが沢山あったので
行きそびれていた。

ショックやなぁ…>_<…
新しく奈良の富雄に開店されたみたいだけど、
わざわざ行く予定もないし、
そこまで切羽詰まってないし。

今となれば、あのなんとも言えない落ち着ける空間や漢方の良い香りが懐かしく。
閉店までに足を運べなかったのが残念。

声はちょっと長引いているので、
もう少し様子を見てからいろいろ予定がなくなる来週に耳鼻科に行こうかな。
それまで歌は休憩…>_<…

花凛堂→http://karin-dou.com/cafe.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ