2014/1/25

ターナー展  お出かけ

今日は、友人と神戸へ。
ターナー展を見にきました。

ランチは「菜っぱ」で籠弁当。

コチラ→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000684/

お野菜タップリ。

クリックすると元のサイズで表示します

このほかに人参ポタージュとご飯。
抹茶のアイスクリームが付きます。

この籠弁当は、いろんな種類を少しずついただけて、おいしかったです。
家で一口ずつ沢山の種類って作れないし。
ただ、物凄くオススメしたいのはやまやまですが、
私は多分もう行きません(T_T)
というのも、ここ、オープンキッチンなんですが、
大将がバイトの女の子を怒鳴り散らすんです。
勿論小声でなんですけど、
「アホが」とか「ボケかお前は」とか、聞いていられない(-.-#)

そそくさ出てきましたが、確かに狭いお店なのに回転早い。
雑誌に載るお店ですが、行列も順調にはけます。
だって居たたまれなくて長居できないから。

おなかがいっぱいになったら目的のターナー展へ。

http://www.turner2013-14.jp/about/index2.html

そんなに混雑しておらず、ゆっくり楽しめました。
いかにもイギリスやなあ・・・と
絵画を見ながら「この柄のスカーフがあったら買うわ。」なんていいながら。

お茶は、トゥーストゥースで。
ターナー展特別メニューのスコーンセット。

クリックすると元のサイズで表示します

コチラ→http://loco.yahoo.co.jp/place/6d10ac78440eae149126de28ded43f7d538ca575/

おしゃれな神戸元町で、
バーゲンにつられてワンピースとブーツを衝動買い(^-^;)

ワンピースはちょっと丈が短いなあと思いつつ、
結局、娘シナモンにあげました。
だってシナモンが着たほうがずっと似合っていたし。
そのワンピースに合わせて数足買った柄物タイツも一緒に取られちゃった。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ