2013/12/11

イルミネーション  お出かけ

クリスマスツリーシリーズ?ではないな。
イルミネーションシリーズ(第何段かな?)
なんばパークスのイルミネーションです。
去年とか一昨年を覚えてないけど、結構ゴージャス。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今年は結構カラフルでした。
随分昔、パークスがオープンした時のイルミネーションは、
ブルーとシルバーでシックな大人イルミネーションだったのが印象的でした。
イルミネーションみるとウキウキするから、12月は好き(*^^*)

一昔前、赤と緑にゴールドが定番でしたが、
青とシルバーも最近増えてきました。
今年わりと見かけるのは赤紫(なんかちょっとダサい言い方ですが)というのか、
バイオレット?というのかな、
あとピンクも見かけるようになってカラフルになりました。
0

2013/12/11

西宮ガーデンズ  お出かけ

今日はバイオリンの伴奏の合わせだけで授業がない娘シナモンと、
西宮ガーデンズの創作中華シノワーズにきています。
コチラ→http://nishinomiya-gardens.com/shopguide/shop/2950

娘が大学で師事している先生の門下は、
発表会はもちろん、年に一度の総会や門下旅行、
クリスマス会と行事が多いのです。

中でもクリスマス会は、例年先生の豪邸で行われていて、
幹事学年の2回生は本人はもちろん、
母も手作り料理を用意したり、
準備にお手伝いしにいったり、大変です。

たまたま今年の2回生、つまり娘シナモンの学年は人数がたった3人と少なく、
一人は地方からの下宿生、もう一人もお母さんの協力を期待できず、
娘が先生に「うちの母一人では到底無理です。」と直談判してくれ、
渋る先生を説き伏せて、レストランでクリスマス会をする事になりました。

私は前日から何十人か分の料理を作り、
河内長野から高速飛ばして甲陽園の先生宅まで届けなくちゃいけない覚悟で、
一人で全ての料理を仕上げる自信もなく、
河内長野の小さなカフェに持ち帰りパーティー料理を頼む覚悟もしていたのですが。

助かった助かった(^-^*)
ありがたいありがたい(^-^*)

先生のご希望で、ここ西宮ガーデンズのシノワーズに予約に。

同級生が電話で仮予約してくれたり、参加人数確認してくれたらしく、
本予約と下見と打ち合わせに娘が行くというので、ランチにお付き合い(^^)

無事お店と打ち合わせも終わったようです(^_-)


クリックすると元のサイズで表示します
前菜

クリックすると元のサイズで表示します
メインは1品を選ぶコースと2品選ぶコースが。
メイン料理も最近リニューアルした模様。

クリックすると元のサイズで表示します
〆のごはん。

このほかにスープと、オプションで飲み物とデザートバイキングが付きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ