2015/2/15

京都マラソン  子ども・家族


今日は京都マラソンです。
実は京都に下宿している息子が出ます。
お正月に帰省したときに聞いてびっくり(;゜0゜)
運動とは縁遠い息子がマラソン?
聞くと、研究室のメンバーで応募してみんなで走るらしい。
走れるのか聞いたら、年末に22キロは走れたという。
まだ倍あるんやけど、大丈夫かいな。


夫と二人こっそり京都まで出向いて、沿道から手を振りたい気持ちはあるが、
私は3月21日にある、混声合唱団Gattanoの貴重な日曜練習だ。

昨日、書きたいことの1/10くらいの短い激励メールを送った。
息子は長々と書いたら面倒になるのか返事もこない。
一回のメールであれこれ聞いたり書いたりするとダメなのだ。
質問は一回のメールで一つだけ。
用件は一回のメールで簡潔にだ。

案の定、ありがとうございますと一文だけ返信が来た。

練習したのか、走れそうなのか、体調はいいのか、無理しないでしんどくなったら棄権しなさいとか、
書きたいことは山ほどあったが、
一文だけ送って正解か?

せめてもと、今朝は仏壇でしっかり拝んでおいた。

京都マラソンではないが、
地元河内長野でも今日は市民マラソンだ。
ギリギリに家を出たら、市民マラソンであちこち道路が閉鎖。
迂回してたら電車に乗り遅れた。
ということで、朝の自主練、ちと遅刻です。

京都マラソン→http://www.kyoto-marathon.com/
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ