2013/10/29

おばあちゃん・・・・て???  お仕事・ボランテイア

今日は、市のファミリーサポートセンター通称ふぁみさぽの会員さん、
小学校一年生のYちゃんのお預かりでした。

お母さんが残業の時に、学童保育にお迎えに行って、自宅で預かり、
お母さんがお迎えに来られる、
その間送迎もあわせて一時間弱の短いお預かりです。
が、そのほんの30分程がどうにもならず、
「助かります」と言ってくださいます。

少し人見知りするというYちゃんも、
夏から何度かお預かりしているうちにすっかり慣れ、
学童に迎えにいくと、ニッコリ笑いながら駆け寄ってきてくれます。

今日は朝からグレースコーラス、
そのあと引き続き午後からベル・フィリアの練習があり、
帰りに小学校に立ち寄ってお迎えにいきました。
ちょうど学童お迎えのピークだったらしく、ごった返していました。

入り口で「Yちゃんのお迎えに来ました、ファミリーサポートセンターの上野です。」というと、
子どもって正直ですね。

そばにいた元気な子供たちが、
「おばちゃん、ヘルパーさんなん?おばあちゃんかと思った。」と。

立ち直れない(ToT)/~~~
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ