2008/1/17  葉山牛&湯治の郷、箱根・天山  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

今日は休みだったので職場の仲間5人で葉山と箱根へ遊びに行ってきました。
まずは葉山で行列のできるレストラン、角車でランチを食べてきました。ハンバーグ定食がなんと999円、安くて旨い!お店に着いた時に観光バスが止まっていたのでびっくりしました。あの狭い駐車場に良く入れたなぁ〜って関心してしまいました。

ランチ後は箱根の奥湯本にある湯治の郷、天山に行って来ました。
天気も良くて富士山も綺麗に見え箱根までのドライブはとても楽しかったです。江ノ島や初島も綺麗に見えましたよ。

湯治の郷、天山では露天風呂で日頃の疲れを癒し、楽天という食事処で小田原おでんと恵比寿ビールで乾杯しゆっくりとした時間を過ごして来ました。ロビーには薪ストーブがあり、ストーブの前にあった喫茶、うかれ雲でゆずジュースを飲み、仲間とお話をし楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夕食に立ち寄った蕎麦処、はつ花に行ってみましたが、残念ながら定休日でした。はつ花のとろろ蕎麦は箱根でお勧めのお店で楽しみにしていたので休みで残念でしたが、別の蕎麦屋に入り温かい天ぷら蕎麦を食べて来ました。

今日は朝起きたらうっすらと雪が積もっていてとても寒かったのですが、美味しい物を食べ、温泉で身体をゆっくり休め、仲間と一緒に笑って楽しい一日でした。

葉山・角車
http://www.tunoguruma.co.jp/info.html

天山湯治郷
http://tenzan.jp/

写真左:ハンバーグ(おろし醤油) 999円
写真中:最高級の葉山牛のにぎり寿司、1貫600円
写真右:天山湯治郷・正面玄関ののれん
0




AutoPage最新お知らせ