2007/8/25  あこがれのダート・ロードへ  ALASKA会

北極海へ続く最果てのダート・ロード、ダルトン・ハイウェイを来月走って来ます。
アラスカ第2の都市でオーロラ都市とも言われているフェアバンクスから、草原とツンドラの大地を通り、ブルックス山脈の峠を上り約800キロ続く北米大陸唯一、北極海へ繋がる道路だ。

レンタカーでダート・ロードを走るのは禁止されている為、今回はツアー会社主催のツアーで出かける事にした。また800キロすべてを行く事は時間的に無理なので、約400キロ先のコールドフットという北極圏内の村まで行って来ます。

コールドフットは小さな村で年間を通してこの村で生活をしているのはたった15名しかいないそうです。しかしこの村にはホテル、郵便局、24時間営業のレストラン、ガソリンスタンド等があるそうです。

いつかは自らハンドルを握ってこの800キロ、往復1600キロの道をカメラを持ってゆっくりと走ってみたいと思います。

9月3日から8泊10日のアラスカ大自然漫遊の旅・秋の手配もすべて完了しあとは出発するのみである。

冒険の旅
http://www.boukennotabi.com/index.htm

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ