2021/10/11  13:46 | 投稿者: 江夏亜希子

10月に入り、ようやく緊急事態宣言が解除になり、人の流れが戻ってきた人形町です。

コロナワクチンの接種を済ませた方もかなり増えているようですね。
そうなると、冬に向かって気になるのがインフルエンザ。

昨年は人の流れが止まっていたこともあり、
インフルエンザの患者さんがほとんど出なかったということですが、
人の流れが戻りつつある今シーズン。
やはりインフルエンザワクチンは打っておくことをお勧めします。

詳細は、日本感染症学会のHP
「2021-2022年シーズンにおけるインフルエンザワクチン接種に関する考え方」
を是非、お読みください。

例年どおり、当院での対象は、
「当院にかかりつけの13歳以上の方」とさせていただきます。
原則的に「初診でインフルエンザワクチンのみの希望」という方は
お断りさせていただいておりますので、ご了承ください。
※中央区子宮がん検診でいらっしゃる方はOKです。

費用 ; 4,620 円(税込) 

ちなみに、当院で接種しているのは「フルービックHAシリンジ」です。


当院は完全予約制です。
お電話またはインターネットでご予約をお取り下さい。
(インターネットでご予約の際は、必ずコメント欄かメール、お電話で
 「インフルエンザワクチン希望」とご連絡をお願いします。)


ちなみに。
・妊婦さんも週数に関わらず、接種できます。
・新型コロナウイルスワクチンの接種は
 「前後2週間他のワクチン接種を避けること」とされています。
 今はまず、新型コロナウイルスワクチンを先に接種されることをお勧めします。
・他のワクチンと同時接種は可能です。
 【当院で同時接種可能なワクチンの例】
  HPV(子宮頸がん)
  シングリックス(帯状疱疹)
  MR(麻疹風疹混合)等
  ※MRは生ワクチンなので、接種後他のワクチン接種は4週間開ける必要があります。
   生ワクチン以外は1週間開ければOKです。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお問合せください。

 
0




AutoPage最新お知らせ