2020/4/6  10:28 | 投稿者: 江夏亜希子

前回、この記事を投稿したのが3月31日(火)

その後、1週間も経っていませんが、新型コロナウイルスは猛威を振るい、
刻一刻と状況が変化(悪化)しています。

東京都内での感染者数の再診動向は、こちらで確認できますが、
4月4日(土)にいよいよ1日当たり100名を超え、
昨日、4月5日(日)には143人。
今日は何人と発表されるのでしょうか・・・?

「不要不急の用事以外は家にいよう」
「STAY HOME」
と大々的に言われるようになり、
在宅勤務(テレワーク)の方もかなり増えているようです。

政府が今日にも緊急事態宣言を出す準備をしていることも、
夜中にニュース速報で流れました。

後になってみると、3月末の3連休辺りから
このような対策を取るべきだったのだろうと思いますが・・・
それは今から言っても仕方のないことですね。

そういうわけで、
当院でも、当面は「不要不急の来院」をできるだけ避けていただきたいと考えています。

お薬が足りなくなりそうな方には、前回のブログにお書きしたように
電話診察、処方箋発行等で対応いたします。
まずは以前からお伝えしているアドレスまで、メールでお知らせください。
折り返し対応させていただきます。

※電話対応がいつも以上に混みあっております。
 まずはメールでお知らせください。

また、私はクリニックの代表として、
当院のスタッフの安全も守らなければなりません。

出勤するスタッフの人数を絞り、
いつも以上に少ない人数での対応になるかもしれません。
また、ご予約の入っていない時間帯があれば、診療時間を短縮する
なども検討してまいります。

幸い、私はクリニックに歩いて通える距離に住んでおりますので、
私自身が感染しない限り、できる限り診療を続けてまいりたいと考えています。
もしかしたら一人で診療を行う事態もあるかもしれません。
※基本的に女性スタッフのみで診療を行っておりますが、
 私一人で診療をせざるを得ない場合、防犯のため男性事務長が
 院内にいるかもしれません)

これらの対応について、どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



全世界的な、まさに未曽有の出来事です。

みんなで協力して、この嵐を乗り切っていきましょう!

14




AutoPage最新お知らせ