2010/1/13  6:11

新年早々・・・風邪です。  プライベート

風邪でダウンの3連休が終わり、ピークは過ぎたものの、
のどの痛みと鼻水、痰が続いています。

実は、そんな中、原稿の締め切りを抱えており、
連休中にようやく仕上げてなんとか提出!
・・・すこし遅れました・・・ごめんなさい(汗)。

締め切りに間に合うよう、実家にも持って帰っていたのですが、
当然というか、まったく進まず
・・・というか、持って帰ったPCを開くことすらなく・・・反省。

なんとか連休中に!と思って張り切っていたのですが、
土曜日は鼻水、咳、痰、のどの痛みに加え、
熱と関節痛、だるさもひどく、一日中ねたきり。
出鼻をくじかれました。
日曜、月曜の2日で仕上げにかかるつもりが、
やっぱりギリギリで、結局仕上がったのは昨日(火曜日)の明け方4時。
そこから眠ったら、目が覚めると朝9時! 焦った〜!
・・・たまたま昨日は出勤が10時半と遅くてよかった。

懸案事項が解決し、安心して眠ったはずが・・4時半に寒くて目が覚めた
もう一度寝ようと頑張ったのですが、眠れないのでとりあえずPCに向かってみたけど。
今日も仕事中、しんどいだろうなあ

そうそう、さっき気がついたこと!
毎朝メモリ式の基礎体温計で、7時半にアラームかけて体温を測っているのですが、
しんどかった土曜日、朝一番の時点で37.8度あったみたい・・・。
(小数点以下だけチェックしていたので、全く気付かなかった!)
その体温見て、しんどさがぶり返した気が(笑)。
・・・今朝は36.8度平熱(高温期)です。

ちなみに、私の使っている基礎体温計は、こちら!
クリックすると元のサイズで表示します
テルモさんのWoman℃
毎日アラームをかけられるので、決まった時間にとりあえず体温は測れます。
30秒ほどで測定完了の音が鳴るので、メモリー(OK)ボタンを押したら完了。
・・・メモリーボタンを押した途端に二度寝してしまうことは多々ありますが。

昔は水銀体温計を口に入れて、途中で眠ってしまい、
体温計を落としたり、噛んでしまったりで、ヒヤヒヤしていたのが嘘のよう。

普通の水銀体温計に比べると、すこし値が張りますが、
コンパクトでかなりの優れモノ。
これを使ってから、「なかなか毎日測れません!」という気持ちが判らなくなりました。
思春期を迎える娘さんへのプレゼントとかにいいかも?

それはそうと、早く風邪を治したいと思います。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ