2009/11/19  23:03 | 投稿者: 江夏亜希子

急に寒い一日でしたね〜。この冬一番の寒さだとか。
・・・ただ、2週間前長野で「初雪」を体験したので、一番という感じはしませんでしたが。

外来診療のない木曜日は、開業準備に充てているのですが、
今日の午前中は、都内某病院へ!!
この日の日記に書いていた、乳頭分泌物。
乳管内視鏡まで受けて、悪性の疑いはないと診断されて以降も、分泌物は続いていたのですが、
そのときのような血液はでなくなっていたのです。

しかし・・・2週間前。

「うわ〜っ!!久しぶりに出たっ!!!」

前回と同じ部位から、茶色〜かなり血液っぽいものが!

この時に乳管内視鏡で異常なしと診断されて、半年後の経過観察も異常なし。
担当ドクターには、「半年後に経過をみましょうね」と言われていたのに、
大きな病院で経過をみるのも申し訳なく思え、
銀座の乳腺の先生に診てもらおうと思っていたのですが、受診しないまま
気付いたら、それから1年半も経ってる!!
(言い訳をすると、自分の保険が医師国保なので、
 自分の勤める医療機関で精密検査しても保険が通らないという事情もあり)

さすがに焦る。しかも、気付いたのが真夜中。なんだか余計に不安。
翌日すぐに病院に電話をかけ、ようやく予約がとれたのが今日でした。

今日は、分泌物の細胞診とマンモグラフィー、来週エコーを受け、
再来週に結果説明の予定となりました。

症状は前回と同じですし、きっとまた乳管内乳頭腫だろうとは思いますが、
やっぱり結果が出るまでは心配ですね。

みなさん、やっぱり乳がん・子宮がん検診はちゃんと受けましょうね!

検査が終わってから、開業準備の打ち合わせ。
電子カルテやエコーをいくつか見せていただきました。

それが終わると、銀座のクリニック月一回定例の勉強会へ。

なんだかんだで、朝からばたばたしたまま1日が終わってしまいました。

こんな感じで、ゆっくりできる休日は、しばらく無くなるんでしょうね。。。

まずは自分の健康!
それから、できる限り理想に近いクリニックを開けるよう、
4月の開院に向け、頑張っていきたいと思います。



0




AutoPage最新お知らせ