2009/9/17  8:22 | 投稿者: akikoenat

宮崎には二日の短い滞在で、家族の元気な顔を見て安心してバタバタと東京に帰りました。そして今回の長期休暇のメインイベント!
「や〜って来ました、地中海〜♪」
(某パチンコのCMソング…笑)

そう、イタリア周遊八日間の旅にきています。

昨日はまる一日かけて移動。オランダ・アムステルダム経由でローマに入りました。
ローマの空港では、終わってから一ヶ月も経つのに、世界水泳のポスターが私を出迎えてくれました!

さて、空港到着の時から、すごいカミナリと激しい夕立!
一晩降り続き、残念ながら今日予定されていた青の洞窟へは入れませんでした。残念!
ナポリ島からカプリ島に渡る船も大揺れで最悪でしたが、午後から雨は上がってカプリ島観光を楽しめました。

明日はローマ観光です。
その後、ピサの斜塔に上った後、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノを周るという盛り沢山のツアー!

今回、J○Bのツアーにお世話になったのですが、この長期休暇が確定したのが7月。ちょうどその頃、世界水泳や映画「アマルフィ」の公開でイタリアが話題に上っていたのもあって、ふとイタリア行きを思いつき、島○大の水泳部で同期だった三○くんが東京でJ○Bに勤めていることを思い出し、すっかりお世話になりました。秋のシルバーウィークでかなり混み合っていたようですが、無事に確保してもらいました!
やっぱり持つべきものはいい友人ですね!

気になるのは、東京のペットホテルに預けてきたあんこさんです…。
元気にしてるかなぁ?
可愛がってもらってるかなぁ?
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ